22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

北海道旅行 番外編

酪農学園大に行ったことはこの前書きましたが、 今回はその近くの開拓の村に行った話を書きたいと思います。
f:id:hiropones:20170529204407j:plain
f:id:hiropones:20170529204439j:plain
大学生だと少し料金が値引きされた。
学生証が初めて役に立った。
f:id:hiropones:20170529204544j:plain
よくわからん建物がいっぱい。
f:id:hiropones:20170529204658j:plain
f:id:hiropones:20170529204628j:plain
リアルで不気味な人形。
f:id:hiropones:20170529204750j:plain
草食べる馬。
f:id:hiropones:20170529204838j:plain
不気味なおばはんの図。
f:id:hiropones:20170529204926j:plain
台所で味噌汁を作る母親。
f:id:hiropones:20170529205031j:plain
包丁研ぐ女 。
一体それで誰を刺すと言うのだ!?
f:id:hiropones:20170529205210j:plain
開拓小屋。三匹の子豚のわら小屋ではない。
f:id:hiropones:20170529205233j:plain
開拓小屋内部。非常に殺風景である。
開拓の村は全部で50箇所ぐらいあるのですが
ひとつひとつ丁寧に見て行くと余裕で 1日潰れます。
で、ここから先は帰りの新千歳空港の様子です。
f:id:hiropones:20170529205723j:plain
フードコートの近くには飛行機の歴史が飾られている。
f:id:hiropones:20170529205802j:plain
Ca の歴代の制服。おっさん以外誰が見るんや。

f:id:hiropones:20170529205820j:plain
コーラの宣伝をするシロクマ。
f:id:hiropones:20170529205938j:plain
北海道限定のきのこの山 が売っていると見たのだが、私の探し方が悪かったのか見つからなかった。
f:id:hiropones:20170529210052j:plain
行きのスカイマークではキットカットを配っていたのだが、帰りのジェットスターでは何もなかった。

まとめ
巨大な北海道を回るには 1週間ぐらい必要だと感じた。
この3日間でめちゃくちゃ歩き回ったので 足首の骨が痛くなった。