ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅行記~札幌編2~

はいどぉ~もぉ~!生粋の道産子野郎ですぅ~!!(ウソやがな)

今回は、札幌から離れたり、離れたりしなかったりなところを

書いていきたいと~、お~もいま~す!!(トミックやがな)

 

とりま白い恋人パークがいいらしいんで向かいました。

大通から宮の沢という駅まで移動します。

んで、歩くこと15分くらい。

f:id:hiropones:20170527200353j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

メルヘェェェェェン!!!!!!!

f:id:hiropones:20170527200614j:plain

警備員のおっさんも、よく絵本でおもちゃの兵隊が着てるような

衣装を着てたり、シャボン玉が飛んでたりと、とにかくメルフェン!!

白い恋人そんなに好きじゃないんで、行こうかどうか迷ったのですが

行って良かったです。てか、行かなかったら後悔してた。

f:id:hiropones:20170527200903j:plain

中に入ると、なんということでしょう!

クラシックが流れてるではないですか!!

f:id:hiropones:20170527201051j:plain

満面の花壇。

f:id:hiropones:20170527201203j:plain

白い恋人ソフト。

道内のソフトクリームは大体美味いんでオススメです。

f:id:hiropones:20170527201431j:plain

いやぁぁぁぁ~ん、メルヘェェェェェェェェン!!!!

f:id:hiropones:20170527201542j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!いえ!

f:id:hiropones:20170527201718j:plain

おぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょ!!!SL!

f:id:hiropones:20170527201859j:plain

「ようし!もう少しで姫の寝室に侵入できるぞ!」

 

そんなこんなで内部に侵入しました。

f:id:hiropones:20170527202047j:plain

飴を作ってるところに出くわした。

f:id:hiropones:20170527202238j:plain

「夜は下の棒がにょきにょきだよぉ!」

f:id:hiropones:20170527202328j:plain

モナリザ、次はどこに行こうか?」

「私、健康ランドに行きたいわ」

f:id:hiropones:20170527202550j:plain

2階に上がると、森永卓郎コレクションみたいになってました。

f:id:hiropones:20170527202701j:plain

昭和の家。

f:id:hiropones:20170527202823j:plain

北朝鮮のミサイル問題なんて忘れるくらいのいい天気だな~。

 

次に酪農学園大に向かいました。

札幌まで戻り、大麻駅(たいま)に向かいます。

f:id:hiropones:20170527203101j:plain

駅周辺の様子。

ここから田んぼの中を直進で54キロ程歩くと大学に着きます。

f:id:hiropones:20170527203518j:plain

途中見つけた看板。流石、酪農大。

f:id:hiropones:20170527203905j:plain

途中見つけた授業風景。流石、酪農大。

f:id:hiropones:20170527204155j:plain

途中見つけた設備。流石、学園大。

f:id:hiropones:20170527203943j:plain

なんやかんやで酪農大に到着。

f:id:hiropones:20170527204400j:plain

ぶっ飛ばさなくても、もうすぐ5月終わるやん。

 

で、百年記念塔が近くにあるので行きました。

実際は全然近くもなかったです。

f:id:hiropones:20170527204659j:plain

俺たちの!フレッシュまるさん!!

f:id:hiropones:20170527204927j:plain

足痛えよぉ~、と言いながら歩いてると到着。

f:id:hiropones:20170527205007j:plain

もはや、ただの樹海。

高校生らしき生徒が教師と生物の授業してた。

f:id:hiropones:20170527205207j:plain

記念の塔。

私の他は地元のジジイしかいなかった。

f:id:hiropones:20170527205449j:plain

f:id:hiropones:20170527205527j:plain

ここで上のやつがやってるらしいです。

書くの疲れたんで、続きは次回書きます。

 

まとめ。

旅行中は調子こいて写真を撮りまくるが、後で消すのが面倒。