22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅行記~札幌編~

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

この前、北大の記事を書きましたが、今回はその流れで札幌について

ダラダラと綴っていきます。

f:id:hiropones:20170527183241j:plain

札幌駅。見た目がおしゃれ。

 

んで、「北大の次はどこに行こうかにゃ~」とグーグルマップを開くと

名所は結構近い場所にあり、歩いて行けるな、となりました。

f:id:hiropones:20170527180237j:plain

時計台。外人がめっちゃ写真撮ってた。

f:id:hiropones:20170527180330j:plain

今日ドキっ!の中継に出くわす。

ここで撮ってるんや。

f:id:hiropones:20170527180457j:plain

さっぽろテレビ塔

f:id:hiropones:20170527180720j:plain

テレビ塔の内部で買った、人気NO1らしいアイス。

練乳っぽい甘さが混ざってって美味かった。

f:id:hiropones:20170527180849j:plain

北海道庁旧本庁舎

北海道は赤レンガの建物が多いなと思った。

f:id:hiropones:20170527181144j:plain

中にはカレーパン屋などの屋台があったのですが、夕方行ったので

どこも閉まってました。

f:id:hiropones:20170527181313j:plain

周りの池。

流石は北海道。雄大な自然観。

f:id:hiropones:20170527181444j:plain

北のNHK。

半袖で歩いてたら寒かったが、15℃なら当たり前だわ。

f:id:hiropones:20170527181612j:plain

札幌市役所。はい、それだけです。

f:id:hiropones:20170527181709j:plain

北海道のビリケンさん。足はすり減ってない。

 

その後、電車に乗り、北海道神宮に行きました。

f:id:hiropones:20170527182415j:plain

神宮がある公園入口にある銅像

誰やねん、このおっさん。

f:id:hiropones:20170527182749j:plain

しかし、人が多い。

f:id:hiropones:20170527182622j:plain

神宮。兎に角外国人が多くて、「ここは外国!?」と思いました。

f:id:hiropones:20170527182850j:plain

樺太開拓記念だぜ!!いぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!

f:id:hiropones:20170527183641j:plain

お次は札幌ビール園に向かいました。

電車やバスがありますが、札幌駅から徒歩でも行けます。

 

f:id:hiropones:20170527193537j:plain

 何書いてるかわからねえ。

f:id:hiropones:20170527193743j:plain

サッポロビールが開発したタイムマシン。

f:id:hiropones:20170527193914j:plain

北海道と言えばジンギスカンなので、園内のレストランで一人

食べてきました。(ちなみにビールは観光客価格だったんで飲まなかった)

ええ、一人ですよ。ぜんぜん寂しくなんかないよ?

 

スープカレーレビュー TARA

面白ハンターという人のブログに出てきたカレー屋に行こうと

したのですが、その手前にこの店があったんで入りました。

f:id:hiropones:20170527194757j:plain

入り口はこんなん。夜はバーになってるらしく、酒も飲める。

客はリーマンしかいなかった。てか、平日の昼間行ったんで

当たり前か。

f:id:hiropones:20170527194941j:plain

味は、スパイスから作ったカレーの味。

バーモンドとかに慣れてるんで、こういう味は好みではなかった。

ちなみに普通のカレーもある。

 

まとめ

今日帰ってきたばかりなのだが、歩きまくっていろんな場所に

行ったせいか、記憶があいまいである。

店に普通にガラナとかやきそば弁当が売ってて、スゲエな、

と思った。北海道に住もうかな。

 

次回、波乱が巻き起こる!?