22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

北海道大学に行った話

イェェェェェェイッ!!!
空前絶後のぉぉぉ、シャーペン野郎だぁ!!
ってことで、やって来ました北海道。
生涯初の北海道でございます。
まさに未知なる大地、暗黒大陸でございます。

羽田空港から試される大地に上陸した私は
札幌に向かいました。
空港から札幌まで、まさか40分も掛かるなんて!(福岡は近かったのに)
札幌駅をしばらく徘徊してると、着きましたよ。
f:id:hiropones:20170524212041j:plain
デカ!!!!スゴッ!広すぎ!!!!!
農学部の校舎らしい。
f:id:hiropones:20170524212152j:plain
大志をいだけ。
土地もでかく、志もでかく。
f:id:hiropones:20170524212543j:plain
何かの建物。いちいち建物が凄い。
f:id:hiropones:20170524212626j:plain
博物館。三階あって、北海道の歴史が学べます。
タダで入れるので、北海道に来た際は訪れた方がいいです。
国立博物館並のクオリティでした。
f:id:hiropones:20170524212855j:plain
何やら偉い教授。
f:id:hiropones:20170524212935j:plain
お前、スーパー行って鮭買ってこいや。
で、順路に従って進んで行くと、最後にミュージアムショップがあり大学のグッズが買えます。
北大生が店員だったので、受験のことを聞いてみると、やはりセンターは8割採ってる模様。
f:id:hiropones:20170524213236j:plain
百年記念館。
f:id:hiropones:20170524215059j:plain
人工雪はここで生まれました。
f:id:hiropones:20170524213449j:plain
食堂のメニュー。これは普通かも。
f:id:hiropones:20170524213539j:plain
北海道なのにカレー。
東大の時と同じく、食堂内は落ち着いていた。
やはり旧帝はレベルが高い。
f:id:hiropones:20170524213721j:plain
医学部。北海道の頭脳の頂点ががここにいる。
f:id:hiropones:20170524213836j:plain
広大な池。とにかく中が広いです。
生徒がチャリンコで移動してだが、歩きだと確かに疲れる。
f:id:hiropones:20170524214047j:plain
うーん、アカデミック。
f:id:hiropones:20170524214125j:plain
多分、偉いおっさん。
f:id:hiropones:20170524214204j:plain
皆さん、本物のクラークですよ!
(オードリー春日風)
f:id:hiropones:20170524214301j:plain
北大のパン屋で買ったパン。
味は普通だった。
f:id:hiropones:20170524214358j:plain
北大の袋はアンモナイトが書いてあります。
何でかは知らん。
ピュアモルトのシャーペンが2800円位で売ってたが、もっと安くしてちょんまげ。
f:id:hiropones:20170524214611j:plain
空港で買ったカツサンド。
700円もしたのに、小さいのが二つしか入ってないではないか!ぼったくりである。

まとめ
曇ってたせいもあるが、外に出たとたん寒かった。
空港まで移動→飛行機→札幌まで移動と座りっぱなしの1日だった。
座りっぱでも、意外に疲れる。