22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

成城&電気通信&東京農業にシャーペン買いに行った話

HEY! Guys! シャーペンハンターでございます。

タイトルの通り、今回は3校回ってきました。

出かけたのが遅かったので、あまり時間はございません。

 

まずは電車で千歳船橋に向かいました。

で、結構歩いて到着。

f:id:hiropones:20170517202301j:plain

なんかあった石碑。

f:id:hiropones:20170517202424j:plain

なんかあったおっさんの銅像

f:id:hiropones:20170517202514j:plain

校内はこんなん。

 

ラーメンレビュー せい家 千歳船橋

f:id:hiropones:20170517202701j:plain

太麺、細麺が選べた。

ニンニクは自由にトッピングできたので、ドバっと入れたら

ニンニクの味しかしなかった。

福岡に行ったときの一風堂?に味が似てた。

つうか、あの時もニンニク多めでニンニクの味しかし無かったんで

ニンニク味のラーメン=一風堂と私の中ではなっている。

 

2駅くらいで成城学園前に到着。

f:id:hiropones:20170517203209j:plain

幼稚園から大学生まで混在してるのか、混雑具合が半端ない。

成城は以上でございます。

人ごみの中にいたくないので、もう限界でございます。

 

次は、電気通信がある調布までバスで向かいました。

f:id:hiropones:20170517203445j:plain

映画の町らしい。

映画あんま見ないんで、興味薄め。

f:id:hiropones:20170517203547j:plain

5分くらい歩くと着きました。

f:id:hiropones:20170517203645j:plain

電気大の生協。

レジのババアが不愛想だったことを除けば中は普通。

 

んで、その次に西永福に向かいました。

都市伝説好きな方ならお解りの通り、大宮八幡宮は出会いの神社?(うろ覚え)

関暁夫が言っていて、行きたかった訳であります。

f:id:hiropones:20170517204058j:plain

商店街。いい具合に寂れてる。

f:id:hiropones:20170517204656j:plain

着きましたよ、兄さん!

f:id:hiropones:20170517204213j:plain

絶賛彼女募集中なので、一緒に結婚式をあげたいor彼氏が欲しい女性の方

是非ご一報ください。

f:id:hiropones:20170517204356j:plain

都市伝説で0地点と呼ばれる神社。

f:id:hiropones:20170517204530j:plain

本殿。ピンボケなのは妖精が邪魔したから。

f:id:hiropones:20170517204743j:plain

住職の庵・パン男氏。

f:id:hiropones:20170517204913j:plain

f:id:hiropones:20170517204948j:plain

幸せは、過去でも未来でもなく、今ここにあるんですよ。

・・・・・・目覚めよ。

f:id:hiropones:20170517205124j:plain

縁結びのお守り。

犬山城あたりの神社でもこんなの買ったけど、今のところ効果なし。

f:id:hiropones:20170517205300j:plain

買った大学のシャーペンたち。

 

まとめのよふなもの

大学3軒はしごは疲れる。

成蹊大も行こうとしたら売店が閉まる時間だったんで、寄れなかった。

理系は駅から遠い傾向があるんで、注意が必要。