22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

またタバコ増税!?値上げは続くよ、どこまでも

土曜日の午後、皆さんいかがお過ごしですか?

高貴な内容を、高貴な文章でお届けするこのブログ

最後までお楽しみください。

(ってお前、大学に行ってシャーペン集めてるただの変態だろ!いい加減にしろ!)

 

それはさておき、私が愛読してるロケットニュースにこんな記事が載ってました。

 

・4ブランド82銘柄

フィリップモリスジャパンが申請したのは、同社の扱う4ブランド82銘柄である。ラーク、マールボロパーラメントバージニアエスの4ブランドが、いずれも10円ずつ値上がりすることになるだろう。

・認可されれば2017年9月1日から

なお、認可されれば、値上げは2017年9月1日からになる見通し。20年前、マールボロも280円程度だったと思うのだが、まさか200円も値上がりすることになるとは。やっぱり将来的には、1箱1000円の高級品になってしまうのだろうか……。喫煙者としては、先が見通せない……。

 もはや、喫煙者に死刑判決が出されたの如く増税は止まりません。

モリスはあんなまずいアイコスを流行らせて、満足なんでしょうか。

 

んで、今回は増税する前に吸ってしまえホトトギスということで

4銘柄の特徴、吸うときのポイントを紹介するので、今のうちに

骨の髄まで吸っておいてしまいましょう。

 

その1 マルボロ

f:id:hiropones:20170520203146j:plain

この中では一番メジャーな銘柄。

箱のデザインと一緒にフィルターまで変わってしまったタバコでもある。

タバコを吸い初めの時は、金マルをオススメする。

慣れたら、8ミリの赤マルとマルメンライトを吸ってみて、物足りなければ

それぞれの12ミリに変える、というのが無難なやり方でございます。

タバコの中では、トップクラスで味のバランスが取れていて吸いやすいので

万人にオススメ。

 

その2 パーラメント

f:id:hiropones:20170520204006j:plain

女優の淡路恵子氏が吸っていたタバコ。

ドラクエが好きな老人は初めて見たので、驚きの二乗でありました。

リセストフィルターという特殊なフィルターなのが特徴。

値段もお高いが、味は他のと変わらない。

味に癖が無い分、初心者にもお勧めだが、高いのでやっぱりオススメできない。

 

その3 ラーク

f:id:hiropones:20170520204551j:plain

坂上忍ビートルズが吸ってたタバコ。

味はJTだとキャビンが近い気がする。

自販機でよく目にするが、小生は味が好きじゃないので買わない。

1~12ミリと幅広いので、初心者でも手を出しやすいが、初心者なら

マイセン、マルボロの方が吸いやすいと思うし、玄人ならもっとマイナーな

ところに手を出していいと思うので、どこの層が支持してるのかわからない

タバコである。

 

その4 バージニアエス

 

f:id:hiropones:20170520205240j:plain

何度か女向けのタバコを吸ったが、なんか合わなかった。

まず、キラキラした箱が気に食わない。(前のメビウスもひどかった)

これは増税しようが消えようがどうでもいい。

 

まっとめん

ただタバコについてダラダラ書いてるだけになった。

文春だか新潮に坂上忍がタバコについてのコラム書いてて、タバコは

味じゃなくて、精神安定剤としての役割が大きいと書いてたが、全く

その通りだと思う。

「タバコはこれじゃなきゃダメだ!!」とか言うおっさんは、こだわりが強いというか

ただエゴが強いだけに感じる。