ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

成蹊大にシャーペン買いに行った&太宰治の墓参りに行った話

ど~も~!大学シャーペニストです~。

今回は成蹊大に行ってきました。

三菱系?の大学で、今の総理の出身校らしいです。

(いうても総理はコロコロ変わるんで、そのうちこの例えは通用しなくなる)

 

で、まずは西国分寺から三鷹へ。人身事故で列車が遅れるという幸先悪い

スタートでございます。

三鷹太宰治が住んでいたそうなので、ブラブラ回ってきました。

f:id:hiropones:20170519204620j:plain

文学サロン。時間が無いので入らず。

f:id:hiropones:20170519204725j:plain

f:id:hiropones:20170519204806j:plain

普通の住宅街にポツンとあります。

グーグルマップ無ければ解らんかった。

f:id:hiropones:20170519204951j:plain

玉川上水近くにあった。

こんな普通に人通りあるところで飛び込んだのか。

f:id:hiropones:20170519205133j:plain

料理屋は跡形もなく。

つか、料理屋の2階で仕事してたんか。

f:id:hiropones:20170519205257j:plain

玉川上水の通りにジブリ美術館はあるらしい。

チケット持ってないんで入れない。

誰でも入れるように開放してくれや、宮崎さんよぉ~。

f:id:hiropones:20170519205437j:plain

ジブリ音楽の名前みたいな道。確かに風は吹いてた。

f:id:hiropones:20170519205556j:plain

太宰の墓の横にある神社。

暇そうなババアとか主婦しかいなかった。

f:id:hiropones:20170519205700j:plain

太宰と森鴎外の墓がある禅林寺。人はいなかった。

リュックに入ってたマルボロメンソールをお供えしてきたが

ゴールデンバットじゃなくてもよかったんだろうか。

鴎外はタバコ吸ってたか知らんので、何もあげてこなかった。

 

太宰巡りしてたら足が痛くなってきたので、ラーメン屋に入りました。

 

ラーメンレビュー ラーメン大 三鷹

f:id:hiropones:20170519210327j:plain

トッピングで野菜多め・にんにくなどを選べる。

普通のラーメンを頼んだが、結構な量。

ラーメン次郎を彷彿とさせる麺と野菜・スープだった。

てか、ほぼラーメン次郎そのまんま。

大盛りとか頼むと死ぬので、普通の量を注文した方が無難。

 

で、三鷹駅から成蹊大に向かいました。いやぁ~、足が痛い。そして暑い。

f:id:hiropones:20170519210650j:plain

成蹊大。特に感慨は無し。

f:id:hiropones:20170519210751j:plain

f:id:hiropones:20170519210807j:plain

成蹊ラーメンなるものがあったが、さっき食ったばかりなのでスルー。

f:id:hiropones:20170519210909j:plain

自販機にあったからパシャリ。こんな彼女が欲しい。

f:id:hiropones:20170519211000j:plain

夕日モユル。

f:id:hiropones:20170519211028j:plain

成蹊大のシャーペン。なんかデザインがしょぼいシンプル。

 

まーとーめー

最近暑くなってきたんで、シャーペンハントもきつくなってきた。

ニンニクラーメン食った後は、しばらく口がニンニク臭い。