
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

麻生周一マンガの感想

Whats Up Me~n !?   YO!YO!YO!YO!YO~!

TSUTAYAで斉木楠雄を借りて以来、どっぷりハマってしまいました。

そんなこんなで気づいたらブックオフでマンガを買い漁ってしまったのであります。

f:id:hiropones:20170518225322j:plain

勇者学2~5 彼方セブンチェンジ 斉木21巻

 

勇者学の感想

ジャンプに連載されてたのを読んでいたが、あれから10年くらい経つという

から驚き。ちなみに1巻と6巻は他より高かったから買わなかった。

斉木と比べると、絵は荒いし、ギャグも学生ノリなところがある。

とは言うても面白いし、「斉木の前はこんなマンガ書いてたんやな~」

と親のような気持で読むのも一興。

ブックオフで何かギャグマンガ買いたいときはこれがオススメ。

ピューと吹くジャガーはもっとオススメ。

 

斉木21の感想

勇者学と比べて、本が薄くて「ええっ!?」となった。

知らないうちに値上げして、薄くなってたらしい。

新聞に「ジャンプ、200万部割れ!?」と書いてあったが、これだけ

読むものが無くて値上げばっかしてたら、そら誰も買わんわと思う。

んで内容だが、面白いんでオススメだお☆

 

彼方セブンチェンジの感想

打ち切りになっただけあって非常に残念な内容。

迷走期とでも言うのだろうか。

これを買うくらいなら、こち亀でも買った方がマシである。

(ただし100巻以前の話。150巻~とか買うと同じ結果に終わる)

 

かんけーないけど

ハンターハンターの34巻が発売決定らしくてホッとしましたわ。

今年も単行本の10話分だけ書いて、休載に入るのか?と思います。

ところで、皆大好きワンピースですが、何故にこんなダラダラした

ペースで書いてるんでしょうか?

ドフラミンゴに10巻、ビッグマム編が90巻で終わるとして・・・。

カイドウ、黒ひげを書く10巻で終わらせたとしても100巻超えるやん!!

 

 

まとめ

寝る前のボケた頭で書いてると、何が書きたいのか解らなくなる。

今のジャンプはどーでもいいマンガが多いから、ギャグマンガ

半数にしてほしい。

つうか、ワンピ以外に何載ってるかよく分からん。