
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

東京大学&首都大にシャーペン買いに行った話

HEY!  YO~! ME~N! 大学シャーペン野郎でございます。

今回は最高学府”東大”と首都大に行ってまいりました。

いうても、東大は去年行ってシャーペン買ったので2回目となります。

 

まずは、町屋へ。

f:id:hiropones:20170517194559j:plain

んで、この地獄へ繋がってる路面電車「デス・フェニックス号」で

熊野前まで向かいます。

f:id:hiropones:20170517194748j:plain

道中見つけたぬりえ。うん、ぬりえだね。

f:id:hiropones:20170517194909j:plain

同じく道中見つけた公園。中は普通。

f:id:hiropones:20170517195018j:plain

首都大に到着。

f:id:hiropones:20170517195102j:plain

中はこんなん。

本キャンは南大沢なんで、こっちは大したことない無駄のない設計になってるね☆

f:id:hiropones:20170517195228j:plain

ベンチがミッキーになってる。なんでやねん。

以上、首都大ですた。

ここからが本編の東大です。

f:id:hiropones:20170517195422j:plain

東大の本郷キャンは上野から近いんで、上野に向かいました。

で、上野=アメ横なんでブラブラ見て回ることに。

f:id:hiropones:20170517195554j:plain

アメ横女学園ってなんやねん。そして、この銅像なんやねん。

f:id:hiropones:20170517195709j:plain

ケバブ屋を見てたら、店員のトルコ人?が

「買って行けよ、ME~N!」という顔で見てきたので買うことに。

f:id:hiropones:20170517195852j:plain

ベンチで食ってたのですが、同じく食べてたのは外人観光客ばかり。

流石、国際都市”東京”。

つか、ケバブ日本人に人気ねえ。

f:id:hiropones:20170517200057j:plain

なんやかんやで、東大に到着。

ここが全受験生の1%だけがくぐれる赤門か。

f:id:hiropones:20170517200146j:plain

安田講堂

ここが全受験生の1%だけが卒業式を(以下略

f:id:hiropones:20170517200337j:plain

一歩入ると大自然が。ここは何処?樹海?

f:id:hiropones:20170517200439j:plain

三四郎池。とても濁っている。

f:id:hiropones:20170517200548j:plain

安田の手前に食堂に通じる地下道があります。

f:id:hiropones:20170517200650j:plain

中はこんなん。安定のピンボケ。

f:id:hiropones:20170517200742j:plain

赤門ラーメン。

味は担々麺みたいな味。

他のしょーもない大学と違って食堂の中は落ち着いた雰囲気だった。

f:id:hiropones:20170517200945j:plain

で、安田の近くから階段を下りて生協に入れます。

f:id:hiropones:20170517201052j:plain

酒が売ってる。

f:id:hiropones:20170517201135j:plain

f:id:hiropones:20170517201159j:plain

いろいろ売ってますわ。

f:id:hiropones:20170517201322j:plain

上が首都大、下が東大。

 

まとめ

同じ山手線でも渋谷・原宿方面よりも上野辺りの方が落ち着く。

東大周辺はカレー屋が多いと聞いてたが、そんなに無かった。

東大の生協に何故かルートビアがあったんで、買った。