
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

TSUTAYAで借りたマンガ+映画の感想

ど~も~。どぅ~も~。

昨日、雨だったんでTSUTAYAでマンガ借りて一日中読んでました。

今までは買って読んでは売ってたので、便利になったもんですな。

f:id:hiropones:20170514114236j:plain

借りたマンガ。

斉木5冊にもぐさん1冊。

 

斉木の感想

一言でいえば面白いに尽きる。

普通、ギャグマンガは10巻当たりになると危なくなってくるのだが、

この漫画は相変わらず安定してる。

高校野球の話が個人的にツボだった。

ただ、繰り返し読むかと言えばそうでもないんで、レンタルでちょうどいいと思った。

 

もぐさんの感想。

定食屋とかにたまに置いてあるヤンジャンで読んでたマンガ。

かわいこちゃんが飯食うだけの話なのだが、ほっこりする。

恋愛要素も混みらしいが、いらないと思った。

これもレンタルで十分な内容かも。

 

で、あんま見てないけども映画の感想。

f:id:hiropones:20170514115057j:plain

スティングの感想

昔風のライアーゲームっぽい話。銃撃戦ではなく頭脳戦である。

アマゾンレビューとか他のサイトでも名作扱いされてるが、

そんなに面白いとは思わなかった。

字幕に慣れてないんで、目が疲れた。

 

f:id:hiropones:20170514115428j:plain

未来世紀ブラジルの感想

18歳くらいに一度見てわけわからんかった話。

スティングの後に見たのだが、2本連続は頭と目にきたので

20分くらいで止めた。

好みは人それぞれだと思うが、小生は引き込まれなかった。

最初のタトルがバトルになったあたりからよく分からなかった。

 

他にもアイアンマンとかロードオブザリングとか借りたのだが

目が疲れて観る気がしなかったので、そのまま返却した。

 

おまけ

f:id:hiropones:20170514115945j:plain

何日か前にチラシにマックの新商品が書いてあった。

ヒカキンがステマっぽく動画やってたんで、これは食うしかない。

んで、360円?だかしたが、高くね?牛丼買えるやん。

f:id:hiropones:20170514120152j:plain

見た目はこんなん。

お世辞にも美味そうとは言えない。チリソースが入ってて、少し辛かった。

好みは分かれるかもしれんが、個人的にはありだった。

チキンの裏マックも食べたかったが、390円したんで止めた。

高えわ!だから赤字になるんだよマック。もっと財布に優しい値段にして。

 

まとめ?

マンガも映画もレンタルで十分だと思った。

体に悪いと思いつつも、たまに食べたくなるのはマックマジックだろうか。

ドライブスルーは休日めっちゃ混んでるが、それだけ飯作らない母親が多いのか。