ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

海洋大&横浜市立に行った話+鎌倉

どぉ~も~!大学シャーペンハンターどぇす!!

安部きゅ~ん、安部きゅ~ん。

というわけで今回は上の2つの大学に行ってきました。

 

まずは、今まで新幹線で通過するだけだった駅、品川に降り立ちました。

駅から海洋大っぽい学生の後をついていくと、着きましたよ、奥さん。

f:id:hiropones:20170512200526j:plain

さかなくんが働いてる海洋大。残念ながらいなかった。

f:id:hiropones:20170512200631j:plain

鯨ギャラリー。鯨は見るものじゃなくて、食べるもの。

f:id:hiropones:20170512200724j:plain

食堂で食べた冷やし担々麺。麺がゴムみたいに歯ごたえがあった。

しかし、港区だけあって都会感が凄かったです。

(大学じゃなくて街並みが)

人も多いし、小生には合わないなと思いました。

で、駅の喫煙所で税金についてのアンケート聞かれたが

学生と言ったらどっかいった。

 

品川から金沢八景まで1本で行けたので、次の市立大に向かいました。

f:id:hiropones:20170512201259j:plain

構内にあった時計。

f:id:hiropones:20170512202448j:plain

食堂。メニューは普通。

市立大は以上でございます。

※別に、見どころが無かったとか、正直来るほどの場所じゃなか

ったとか言う訳ではございません!!

 

そっから、市立大の残念さを浄化させるために鎌倉に向かいました。(オイッ!)

たかぎなおこさんの本を読んで以来、行きたかった訳であります。

f:id:hiropones:20170512202255j:plain

鎌倉駅。人がうじゃうじゃいた。平日なのに!

 

f:id:hiropones:20170512202557j:plain

神社に続く道。

f:id:hiropones:20170512202722j:plain

小町通り。人が大杉。

f:id:hiropones:20170512202853j:plain

おや、おや石ちゃ~ん。見えてきましたよぉ~。

f:id:hiropones:20170512202921j:plain

八幡宮。自撮りしてるしょーもない人達が結構いた。

f:id:hiropones:20170512203051j:plain

明治天皇のなんか。

f:id:hiropones:20170512203134j:plain

がんばれ!イチョウ!負けるな!イチョウ

f:id:hiropones:20170512203223j:plain

大量の酒。1個欲しい。

f:id:hiropones:20170512203303j:plain

若宮。

f:id:hiropones:20170512203412j:plain

鶴亀石。

f:id:hiropones:20170512203459j:plain

ほほう。彼はなかなか歌のセンスがあるじゃないか。

f:id:hiropones:20170512203544j:plain

鎌倉の仏像。時間無いから入らなかったお。

f:id:hiropones:20170512203653j:plain

一緒に式を挙げる女性募集中でございます。

いつでもコメント待っております。

f:id:hiropones:20170512203942j:plain

嗚呼、仏様。彼女が欲しいです・・・・。

f:id:hiropones:20170512204022j:plain

たかぎなおこ氏の本に載ってたおざわ。

食事は終わってて、お土産だけ買えた。

f:id:hiropones:20170512204129j:plain

1300円とクソ高かったが、味はクソ美味かった。

f:id:hiropones:20170512204206j:plain

途中の商店街で買った焼き豚。

酒のつまみとかにちょうどいいかも。

f:id:hiropones:20170512204326j:plain

上から市立大、海洋大のシャーペン。

市立大のイチョウ、東大とかぶってるやん!!!

f:id:hiropones:20170512205752j:plain

勾玉のお守り。逆転裁判ファンとしては買うしかなかった。

新しいシリーズがまた出るらしいが、狩魔豪の台詞のように

シリーズの顔に泥がつくだけだから、もう出さなくていいと思う。

まとめですわい

平日で鎌倉があれだけ混んでるってことは、土日は一体

どーなんのよ。

偏差値が下がるごとに、建物もしょぼくなってる気がするが

気のせいでしょうか。