22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

千葉大にシャーペン買いに行った話

ど~も~!大学シャーペン野郎です!!

全国の大学のシャーペンを集めるべく、今日も西へ東へ走りました。

 

んで、松戸の千葉大に向かいました。

千葉市にしか無いと思ってたんで、ビックリだぜ!

f:id:hiropones:20170511203108j:plain

園芸オンリーのキャンパス。柏の葉にも園芸があるけど

あれは何なの?

f:id:hiropones:20170511203305j:plain

入り口から園芸学部らしく園芸やってました。

f:id:hiropones:20170511203447j:plain

生協入り口。

f:id:hiropones:20170511203534j:plain

学食。中にあまりにも人がいなかった為、いたたまれなくなってすぐ出た。ちなみに中も狭かった。

以上、千葉大でした。後編をお楽しみください。

 

んで、すぐ近くにこんなん発見。

f:id:hiropones:20170511204056j:plain

おや、おや、石ちゃ~ん。どこに行くんですくわぁ~!

f:id:hiropones:20170511204140j:plain

徳川家の住まいらしい。へぇ~。

ちなみに小生は世界史選択だったんで、徳川に詳しいわけでもない。

f:id:hiropones:20170511204821j:plain

入り口はこんなん。なんかのアジト風。

f:id:hiropones:20170511204227j:plain

f:id:hiropones:20170511204245j:plain

流石、徳川。しっかり入館料とります。

f:id:hiropones:20170511204345j:plain

中を歩く。特にインパクトはない。

f:id:hiropones:20170511204435j:plain

なかなかいい歌だね。褒めて遣わす。

f:id:hiropones:20170511204456j:plain

それなwマジわかるわぁ~ww(てきとー)

f:id:hiropones:20170511204519j:plain

いたるところに与謝野晶子の歌が。

ちらっと日本史で名前を聞いただけで、ほとんど知らない。

f:id:hiropones:20170511204617j:plain

風流ですなぁ。

f:id:hiropones:20170511204657j:plain

パリ万博150周年記念館。中は入らず。

f:id:hiropones:20170511204931j:plain

坂川はよみがえりました。

 

で、帰りに靖国神社に行ってお守り買ってきました。

f:id:hiropones:20170511214352j:plain

ねがいかなう守。巨乳美女と付き合える世界平和は訪れるのだろうか。

 

f:id:hiropones:20170511214548j:plain

江戸川で女子高生みたいなのがお~いお茶持って撮影してた。

f:id:hiropones:20170511214638j:plain

溶けてゆく夕日。

 

 まとめ

期待してた千葉大だったが、あんま見どころ無かった。

てきとーに入った戸定邸が意外と面白かった。

人生も同じで、期待しない方がいい結果に終わることが多い気がする。