
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

柴又に行った話

男はつらいよシリーズの本番、柴又に行って来ました。
今回はその顛末をダラダラ書いていきたいと思います。
f:id:hiropones:20170509173842j:plain
ああ、寅さんではないか!
いうても一作も観たことないんで、あんま感慨はナッシング。
f:id:hiropones:20170509174157j:plain
つらいよのグッズを売ってる店。
f:id:hiropones:20170509180338j:plain
山田洋次ミュージアム。何となく入らず。
f:id:hiropones:20170509174242j:plain
寅さんの帽子と鞄。これで貴方も寅さん気分に!?
f:id:hiropones:20170509174343j:plain
記念館だぜ。入場料とるから入らなかったぜ。
f:id:hiropones:20170509174432j:plain
入り口はこんなん。
f:id:hiropones:20170509174543j:plain
んで、歩いて帝釈天に行きました。
f:id:hiropones:20170509174631j:plain
寅さんお守りが売ってたのですが、金が無かったので買わず。
f:id:hiropones:20170509174733j:plain
子A「今日は賽銭箱にいくら入るかな?」
子B「貯まった金でディズニー行こうぜ!」

で、折角なんで江戸川をブラブラしてました。
f:id:hiropones:20170509175016j:plain
日大歯学部。川の隣である。
f:id:hiropones:20170509175147j:plain
和洋女子大。私の母校である。(ウソ)
f:id:hiropones:20170509175246j:plain
山パンの研究所。最近、山パン食ってねーな。
f:id:hiropones:20170509175401j:plain
東京湾。ここまで漕ぐのはめっちゃ疲れた。
f:id:hiropones:20170509175455j:plain
宮内庁のなんか。閉まってて入れなかった。
f:id:hiropones:20170509175534j:plain
f:id:hiropones:20170509175545j:plain
途中で見つけたパン屋。美味しいかどうかは貴方しだい。
f:id:hiropones:20170509175638j:plain
矢切の渡し。周りはレタス畑。
レンタルチャリがあったが、見るところはあんま無い。
f:id:hiropones:20170509175847j:plain
音風景。残り99個は何処に!?

まとめん
他にも関宿とかあるんで、それは気が向いたら書きたいと思います。
ママチャリで60キロ位漕ぐと次の日にくるので、オススメしません。