ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

茨城大にシャーペン買いに行った話

どーも!大学シャーペンハンターです。

大学のシャーペンを集めるという変態みたいな真似をしてる

小生ですが、今回は茨城大に行ってきました。

 

んで、本当は水戸にある本キャンに行きたかったのですが

遠いんで阿見キャンにしました。

土浦駅西口からバスで20分くらい。

f:id:hiropones:20170508192650j:plain

農学部オンリーの阿見キャン。

f:id:hiropones:20170508192832j:plain

中はこんなん。ビックリするほど人がいなかった。

農学部しかないから?

f:id:hiropones:20170508193023j:plain

生協と食堂が入ってるこぶし会館。

バス降り場からめっさ近い。

f:id:hiropones:20170508193130j:plain

お菓子とかどこの大学にも置いてあるが、大学でお土産買っていく

輩は多いんだろうか。

f:id:hiropones:20170508193318j:plain

茨城大の学食。時間外で入れなかった。

f:id:hiropones:20170508193422j:plain

シャーペン買ったら生協のおばはんがウーロン茶をくれた。

茨城大マジでいいところやん。

近くには看護学校があって、女子生徒たちが何故かぞろぞろ

歩いてました。立地がいいね。

 

んで、帰りは歩いて駅まで歩いたんですが、暑いは遠いは

地獄でした。

f:id:hiropones:20170508193940j:plain

地面にあった茨城マーク。

f:id:hiropones:20170508194021j:plain

茨城によくあるエコス。

常陸大宮にお試し住宅借りてた時はよく買い物してた。

てか、店がそこくらいしか無かった。

f:id:hiropones:20170508194140j:plain

利根川の夕日。

夕日の形が悟空とフリーザが戦ってた時のヤツに似てる。

 

次は千葉大あたりに行こうと思います。