22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

加熱式タバコが普及しないと思う理由

f:id:hiropones:20170506212606j:plain

いつものように愛読しているロケットニュースを読んでいたら次の記事を見つけました。

【悲報】アイコスに慣れていたのに再び紙巻きタバコを吸い始めたらヤバいことになった | ロケットニュース24

 

ネット上では

「慣れたらアイコス以外吸えないw」 「紙巻がまずく感じるw」

などとよく目にします。・・・んがしかし

どう考えても加熱式が紙巻に乗っ取られるとは思えないのです。

その理由を綴っていきたいと~お~もいま~す!(トミック風)

 

1、味がまずい

アイコスを吸ったことある人なら分かると思いますが、味がまずい。

ケミカルな味というか、なんというかまずい。マジでMAX☆MAZUI。

うまいという人もいますが、本当でしょうか。

ただ入手困難なアイコスを手に入れたけど、「やっぱり紙巻の方がうまい」

と言うのが悔しいからとか「うまい」と言って自慢したいから

ウソを言ってるだけに思えます。

 

2、火を使わない

些細に見えて、これが結構重要だったりします。

人間、火を見ると落ち着くらしいです。

資源の無駄遣いとしか思えないキャンプファイアーが無くならないのも

本能的に火を見たい要求が刷り込まれてるからじゃないでしょうか。

 

3、煙が出ない

煙が出ないからアイコスの方がいい、コレ間違いですね。

タバコを吸う目的って、ニコチン接種じゃないんですよ(多分)

火を見て、煙を見るのが目的なんですね。

墓参りに行くと線香をあげますが、タバコってやってることが同じなんですね。

火をつけて、煙を見る。

これは多分、人間の能力では出来ない(火を起こす、煙を起こす。道具なしで)

ことを無意識レベルで求めてるんだと思います。(多分ね)

 

4、灰が出ない

これもメリットと思えたことが実はデメリットだったという話です。

タバコは人生で、火をつける(生まれる)⇒灰が出る(寿命が減る)

最後はフィルターが残る(子孫が残る)という流れを示してるんですね。

加熱式じゃあそれがわかりませんよね。

紙巻が生命なら、加熱式はロボットっちゅう訳ですな。

人間にはどっちの方が選ばれるんでしょうか。

 

5、見た目がカッコ悪い

私はドラマ、映画の喫煙シーンを食い入るように見てました。

それこそ「躍る」なんて織田裕二の喫煙シーンを何度も巻き戻して

見てました。

アイコス吸ってる人って見た目がかっこ悪いんですよね。

喫煙所で見かけると「うわぁ~」って思います。

あの機械を握りしめて、健康に優しい?水蒸気を出してる光景は

滑稽というに値する所存だと思う次第であります。(言い方くどいぞ)

 

KETURON×KETURON

お酒とたばこは二十歳から!

あと、加熱式にするくらいなら止めたらいいと思う。