
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

GWの宮城県に行った話

東北の福島、山形を回り、次は宮城であります。
この3点を結ぶと三角形になると思いますが、
デス・トライアングルの終点、宮城には一体何が待ち受けているのか?

死への招待は始まったのでありました。
(コロコロコミックの次回予告か!!)

f:id:hiropones:20170504115231j:plain
駅にあったかわいこちゃん。

んで、東北大と宮教のシャーペンを買いに向かったわけです。
f:id:hiropones:20170504115459j:plain
東北大の川内キャンパスの図。
f:id:hiropones:20170504115548j:plain
軽音サークルが歌ってて騒がしかった。
f:id:hiropones:20170504145427j:plain
東北大学のシャーペン。
東北の高校生はここを目指すので、昔の小生の志望校だった。
だが、ドラゴン桜を見て以来、東大信者になってしまいましたとさ。
f:id:hiropones:20170504115630j:plain
宮教。
シャーペンがないんで、生協のおばちゃんに聞いたら売り切れとのこと。
何しに行ったねん!駅から結構遠いし。
しょうがないんで、クリアファイルを購入。
f:id:hiropones:20170504145636j:plain
ただ、京大、上智で買ったクリアファイルも全く役に立って無いので、従兄弟にあげる予定。

f:id:hiropones:20170505141231j:plain
f:id:hiropones:20170504120003j:plain
何かあったんで、撮った。

仙台とくれば、仙台城なので行きました。
というか、他に何があるのか分かりません。
何かあるんでしょうか?

f:id:hiropones:20170504120205j:plain
f:id:hiropones:20170504120225j:plain
人生を賭けたパチスロの勝負に負けた者が沈められるという沼。
f:id:hiropones:20170504120403j:plain
f:id:hiropones:20170504120433j:plain
おっさんの銅像ばかりで、美人の銅像は無いのは何故?
f:id:hiropones:20170504120537j:plainf:id:hiropones:20170504120553j:plain
ブリーチ連載終了を記念して作られた家。
f:id:hiropones:20170504120729j:plain
しかし、上り坂が長い。
暑い日に行ったので、上に着いた頃には汗でダラダラでした。
f:id:hiropones:20170504120912j:plain
伊達政宗サンドイッチマンの伊達ちゃんの父親である。
f:id:hiropones:20170504121031j:plain
大和が100分の1で展示されてたが、金取るので見なかった。
f:id:hiropones:20170504121135j:plain
謎の古代遺跡。球体ブリオンが子供たちと記念撮影していた。
f:id:hiropones:20170504121413j:plain
鎮魂の泉。んを取ると女性が大好きなものになる。
f:id:hiropones:20170504121529j:plain
パート2ですよ。1はなんやったんや?
f:id:hiropones:20170504122055j:plain
仙台の街並み。
地方都市らしい景色である。
f:id:hiropones:20170506225749j:plain
f:id:hiropones:20170506225806j:plain
赤鬼というラーメン屋で食べた味噌ラーメン。
目立たないので、人はいないが、味はそこそこ。
けつろん
牛タン食うの忘れた。