ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

GWの松島へ行ったぜ!

YouTubeでシバターという人が松島で牡蠣丼を食べる動画があったので、行ってみました。
仙台から電車で約30分なので、以外と近いなと。
f:id:hiropones:20170504123001j:plain
海辺なので田舎かと思ってたら住宅は多いわ、観光客は多いわ、ビックリしましたわ。

で、シバターが食べてた石田家という店へGOしたわけです。
いやぁ~、暑い。
最近、日中は歩いてばかりいたので顔は黒くなるわ、髪は傷んでくるわ。
アンニュイな気分、もといメランコリーな気分で歩いてると、何やらオシャレな店を発見!
f:id:hiropones:20170504123530j:plain
f:id:hiropones:20170504123547j:plain
ネパール?式のオシャレな飲食スペースでアイスを食べました。
松島でネパール気分が味わえるなら、来るしかないでしょ! 
f:id:hiropones:20170504123831j:plain
f:id:hiropones:20170504123856j:plain
通りに出ると、観光客がごった返してるではないか!
アイス屋の通りは閑散としてたので、ナニコレと思いました。
f:id:hiropones:20170504124138j:plain
松島や ああ松島や 松島や

松島といえば、セクゾは今年ドリボに出るんでしょうか。
また、菊池・マリウスあたりにやってほしいです。
f:id:hiropones:20170504124420j:plain
f:id:hiropones:20170504124435j:plain
目当ての牡蠣丼。
味は普通。大盛り無料だった。
あと、学生といったら消費税まけてくれた。
f:id:hiropones:20170504124632j:plain
f:id:hiropones:20170504124649j:plain
芭蕉が見たであろう景色。
海の潮の臭いがした。f:id:hiropones:20170504124828j:plain
「愚かな人間どもめが!!」
f:id:hiropones:20170504124915j:plain
さかな、さかな、さかな~さかな~を~たべ~ると~。あたま、あたま、あたま~、き○たま。
f:id:hiropones:20170504125053j:plain
仙台名物。しかし、貰って嬉しいのはやっぱ牛タン。
f:id:hiropones:20170504125210j:plain
こけし屋。芸能人が結構来てる模様。
上の写真、神木隆之介じゃね?
f:id:hiropones:20170504125331j:plain
f:id:hiropones:20170504125347j:plain
注文してから、中々出来上がらなかった肉。
柔らかく、肉も旨かったが、食事スペースが狭いし小さいのが難点。
f:id:hiropones:20170504125548j:plain
おばはんがエロ漫画を朗読してた。
f:id:hiropones:20170504125658j:plain
帰りの松島海岸駅。
観光なら私のように松島駅~海岸駅と歩くのがオススメ。
松島駅方面に歩くと何も無くなってくるので、歩いてて退屈かも。
あと、タクシーで移動するのも邪道である。
旅は五感をフルに使って楽しむもんやろ!!

てことで、松島編終了でごさいます。
次はまた福島に戻ります。