
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

GWの米沢に行った話

福島を北上して、米沢に行って来ました。
山形大のシャーペンが欲しかったからであります。

f:id:hiropones:20170503150052j:plain
駅に到着すると、牛肉の原材料がお出迎えです!
で、Googleマップで山大の場所を調べ、歩きます。
f:id:hiropones:20170503150250j:plain
Swing girlsのロケ地らしい。
観たことないんで知らない。
f:id:hiropones:20170503150554j:plain
マンションに干してある下着を物色するチンパンくん。彼はその後、強制連行された。
f:id:hiropones:20170503150738j:plain
山形だけあって山がどこからでも綺麗に見えます。

しかし、連休なのに人がいない。
廃墟のよふな道を進むこと数十分。
f:id:hiropones:20170503151012j:plain
なんじゃこら!
建物、立派すぎだろ!!
明学なんて入るんじゃなかった・・・・。
f:id:hiropones:20170503151208j:plain
いうても、ここは入らない様子。
学生が出入りしてる校舎は普通でした。
f:id:hiropones:20170503151342j:plain
f:id:hiropones:20170503151415j:plain
山大の学食。
福島大より旨かった。
しかし、東京から北上するにしたがって、大変失礼な言い方ですが、ブス率が高いです。
関係者の方には申し訳ない思いでいっぱいなのですが、景色の綺麗さと顔のレベルが反比例してる感じは否めません。
f:id:hiropones:20170504114000j:plain
山大のシャーペン。
f:id:hiropones:20170503152026j:plain
んで、上杉鷹山の神社に行きました。
いやぁ~、人が多い。
連休に来るところでは無い。
f:id:hiropones:20170503152533j:plain
f:id:hiropones:20170503152553j:plain
銅像が多い。
f:id:hiropones:20170503152629j:plain
米沢牛の偉人!ああ、ありがたや。
f:id:hiropones:20170503152725j:plain
米沢城の解説。へー。ふぅ~ん。ほぇ~。
f:id:hiropones:20170503152856j:plain
天地人銅像。観たことないから感動もびみょうだぜ!!
f:id:hiropones:20170503153035j:plain
お前、もしかして上杉謙信じゃね?
f:id:hiropones:20170503153253j:plain
神輿。ええ、それだけです。
f:id:hiropones:20170503153350j:plain
赤い神社。カズレーザーが好きそう。
f:id:hiropones:20170503153447j:plain
能?No~、No.No~!!  
f:id:hiropones:20170503153716j:plain
不気味な顔のおっさん。女が通る度に顔がにやける仕様。
f:id:hiropones:20170503153822j:plain
「ええじゃないか、ええじゃないか!ゲヘヘヘヘヘヘヘヘ!グヘヘヘヘヘ!」
f:id:hiropones:20170503153938j:plain
この世には頑張ってもどうにもなら無いことってあるんですよ・・・・・・・・・。
f:id:hiropones:20170503154106j:plain
何かの石。
f:id:hiropones:20170503162751j:plain
f:id:hiropones:20170503162809j:plain
土産を買うのに寄った店。
ここにもあの偉人が!
f:id:hiropones:20170503162955j:plain
「仲間を食いやがって。人間、絶対許さんぞ!」
f:id:hiropones:20170503163136j:plain
途中の大平原で子供が何かやってた。
炎天下の中、御苦労なこった。
f:id:hiropones:20170503163312j:plain
f:id:hiropones:20170503163335j:plain
米沢駅で買った牛肉ど真ん中。
味噌、しお、普通の味が入ってて美味しかった。
オススメである。

f:id:hiropones:20170503163552j:plain
偉人たちの記録。
次回は仙台を書きたいと思います。