ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

GWの福島へ行った話

宇都宮を北上し、福島へ行きました。
行ったことある人ならお分かりの通り、福島駅周辺には何もありません。

宮城なら牛タン、栃木なら餃子みたいな有名物が皆無なのであります。
城は会津だし、猪苗代湖等の観光スポットも結構遠いんで、何しに来たのかわかりまてん。

そんな福島ですが、一応出身地なので数少ない魅力を書いていくってばよ!

f:id:hiropones:20170502213011j:plain
福島のくまもん的な存在のキビタン。
f:id:hiropones:20170502213107j:plain
福島県民の視聴率100%のニュース。
f:id:hiropones:20170502213231j:plain
金谷川駅で降りて、そこそこ歩くと福島県の最高学府、福島大学があります。
連休だから人がいないかと思いきや、うじゃうじゃいて、皆暇なんだにゃ~と思いましたわ。
f:id:hiropones:20170502213405j:plain
夕食時に行ったので食堂で食事してきました。
みんなチーズカツ頼んでました。
f:id:hiropones:20170502213505j:plain
チョコレートコロッケなる不気味な物があったので、食べてみました。
味はお菓子としてならアリ、食事としてならナシという感じでした。
しかし、大学の食堂はショッピングセンターのフードコートみたいで、落ち着いて食べてらられません。
f:id:hiropones:20170502215403j:plain
福島大のシャーペン。
福島大グッズの場所がなかなか見つからず、生協内をウロウロしていた。
もっと目立つとこにおいてちょんまげ。

で、これは宇都宮大でも感じたことですが、田舎の大学だからか、言い方は悪いですがブスが多かったです。
関係者の方には申し訳ないのですが、男も女もダサいのが多かったです。
天才は見た目を気にしないと言うので、皆さんがそうであればいいのですが・・・・・・。
f:id:hiropones:20170502213716j:plain
福島駅内の店で買ったルートビアとフィリピンビール。
ルートビアは湿布の味なんですが、慣れると旨いです。私はドクターペッパーも好きなので、クセのあるものが好きな人はオススメです。
ビールはエビスとかと同じ味でした。

f:id:hiropones:20170502215836j:plain
アパホテルの受付で貰ったカレー。
色々なホテルに泊まってきましたが、ここのアパは良かったです。
値段も4200円と安かったし、静かでした。
んで、室内に備え付けの漫画やらは全国共通でつまんないです。

ホテルのテレビで、郡山でラーメンフェスタが開催中と放送してたのですが、遠いんで行きません。

小生は福島生まれですが、郡山は一回しか行ったことありません。
(それも免許の試験を受けに行っただけ)

福島県民が買い物で遠くに行くとなると、仙台なので福島市郡山市はあまり行かないです。

降りたところで何も無いので、何故にここに新幹線が停まるのか誠にわけわかめです。

それと、何も無い分際で都会ぶってるので、それもわけわかめであります。

次回、米沢に行くかも?