ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

近藤勇in流山市

GWはなるべく外に出たくない小生ですが
暇で死にそうだったので、親戚の家に行って
ダラダラしてました。

んで、近くに近藤勇の陣屋後があるらしいので
散歩がてら行ってみることになってしまいました。

f:id:hiropones:20170501141657j:plain
f:id:hiropones:20170501141712j:plain
f:id:hiropones:20170501141749j:plain
近藤とくれば土方、沖田もみたくなるのが人情なので、今度行きたい。

f:id:hiropones:20170501141900j:plain
近くにあった新撰組ショップ。

f:id:hiropones:20170501141944j:plain
f:id:hiropones:20170501142005j:plain
アド街で紹介されたらしい何かの店。

f:id:hiropones:20170501142105j:plain
江戸の街並み残る店。
f:id:hiropones:20170501142150j:plain
中はこんなん。
f:id:hiropones:20170501142430j:plain
散歩の休憩で寄った神社。
名前は忘れた。

「流山は昔は松戸や野田から買い物に来るくらい栄えてたが、今は見た通り寂れてる」
「ここも昔はすごかったんやで~」
みたいな話を歩いてる途中で間髪いれずにされ続けました。(関西出身なので口が減らない)

で、夕食の時間まで粘り
「どこか外に食べに行こーよ」(もちろん奢りで)
という空気に持っていき、近くの店に行ったのです。
f:id:hiropones:20170501164322j:plain
f:id:hiropones:20170501164345j:plain
「この料理でこんなに値段とるのか!」
「もう二度と来るか!」
と親戚は帰りの車の中や家で怒ってました。
(けして私の意見ではありません。)

まとめ~
流山は観光客など皆無