ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

お茶の水女子大&立教グッズ購入の巻

大学グッズを集めている小生ですが、入れない場所も存在するわけです。

金〇成軍事総合大学?平壌化学技術大学?

そこもそうですが、そう。男の夢の大学、女子大でございます。

 

何故に、男子大はないのに女子大は大量にあるんでしょうか。

まあ、男子大があったところで、そんなむさ苦しいとこ誰も入らないだろうが。

 

で、お茶の水女子の彼女やら友達でもいない限り、グッズは手に入らないわけです。

お茶の水女子の人、絶賛彼女募集中ですので、付き合ってください。

 他大の女子でもオールオッケーです)

 

そこで生協のホームページを見てると、ネットでも買えるではありませんか。

なんで、ポチポチっと注文して、今日届きました。

f:id:hiropones:20170428165521j:plain

黒のポーチと3色ボールペン。

デザイン性はなかなかオシャレ。ポーチは筆箱代わりにする予定。

 

で、話変わって立教でございます。

3月あたりに芸大にシャーペン買いに行ったのですが

(その時の記事もあるので探して読んでくだぱい)

そのついでに立教にも寄ってたんですわ。

 

上野⇒池袋と混んだ山手線に乗って、そこそこ歩いて到着。

f:id:hiropones:20170428165933j:plain

雨の日の立教。

f:id:hiropones:20170428170023j:plain

横から見た立教。

f:id:hiropones:20170428170053j:plain

なんかの建物。

んで、売店に行ってグッズ買おうとしたら、休みでした。

仕方ないんで、別な日に行ったらまた休みで。

 

立教の呪いでしょうか?

2回連続で閉まってるなんてこと、あっていいんでしょうか?

恐怖で震えた小生は、ネットでボールペンを注文しました。

f:id:hiropones:20170428170320j:plain

チアバージョンのくま。

野球服バージョンも売ってる。

 

けつろんでございます

大学グッズはネットで買えるとこ多し。

だが、実際に大学に行って買った方が感動とかあるしおすすめ。

一橋の建物を見て感じた感動とかはネットじゃ得られないから。

あと、生協の場所探すのも意外と楽しかったりする。