22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

学習院&早稲田&東工&外語大にシャーペン買いに行った話

ポケモンマスターならぬ大学シャーペンマスターになろうと日々精進してる

私が今回行ったのは学習院と早稲田と東工と外語大であります。

 

まずは山手線に乗って目白に行きました。

駅から徒歩0分!で学習院に到着です。

朝飯がまだだったので学食へGO!

f:id:hiropones:20170428161101j:plain

さくら定食というのを注文。なんか病院食を思い出した。

で、学習院で撮った写真はこれで終わりです。

 

お次は高田馬場からバスで早稲田に向かいました。

早稲田と言えば、教育&社学&商をトリプルで受けて全滅したのは

ここだけの話。

f:id:hiropones:20170428161452j:plain

あんま写りがよくない大隈講堂。

f:id:hiropones:20170428161555j:plain

大隈銅像

で、パンショップで3色ボールペンを購入したのですが、1000円も

とられるではありませんか!ぼったくりじゃね!?という気分で店を出ました。

 

店を出ると、何やら学ランを着た応援団が

「3号館前で東大、早稲田合同のパレードが始まりまーす!」

「東大落ちた生徒も、そろって紺碧の空を歌いましょー!!」

と叫んでました。あやしがりてよりてみるに、始まりました。

 

f:id:hiropones:20170428162204j:plain

早稲田チアダンサー。そして人は多い。

f:id:hiropones:20170428162336j:plain

左は東大チアダンサー。ピンボケである。

f:id:hiropones:20170428162453j:plain

f:id:hiropones:20170428162518j:plain

プリッキュア~プリッキュア~二人は~プリッキュア~!

そんなこんなで盛り上がってきたので、早稲田を出ました。

 

次は目黒から大岡山に向かい東工を目指しました。

f:id:hiropones:20170428163348j:plain

大隈教授、おめでとう!!アンタは天才だぜ!!

 

f:id:hiropones:20170428162815j:plain

時計台。

構内はメガネ率が高かったです。そしていかにも理系って感じの男の多いこと。

この中の地下1階の売店でシャーペン買って出ました。

 

f:id:hiropones:20170428163018j:plain

新宿から武蔵境⇒多磨まで遠いこと遠いこと。

府中ってこの前、一橋行ったときに寄ればよかった!と言っても後の祭り。

駅も構内も外人が多かったです。府中は外人の街なの!?って思いました。

f:id:hiropones:20170428163258j:plain

なんかの石。

f:id:hiropones:20170428163517j:plain

東工のカステラと外語大のクッキー。

カステラはアレだったが、クッキーは美味かった。また買いに行こうっと。

f:id:hiropones:20170428163620j:plain

上から早稲田、東工、学習院、外語大。

もったいないので、全部保存用。

 

MATOME☆彡

今度は地方大に行こうかと。

これでコンプ率何%なんやろ。