22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

はてなブログで面白いブログを紹介

小生は他人のブログはほとんど読まないのですが、読んだ中で面白かった

3つのブログを紹介したいと思います。

 

1、くうねるだす

f:id:hiropones:20170426204525j:plain

アウトドア派のブロガーだそうで。

記事も旅からヒッチハイク、大学、食事とバラエティに富んでいて

一つ一つのクオリティも高いです。

常に新しいことに挑戦していく姿勢は、youtubeジョーブログを彷彿とさせるな~

と思う。

前にTVで、針間という東大理Ⅲのチャラ男が出ていたが、

f:id:hiropones:20170426211552j:plain

彼と顔が似てるなぁ~と思った。

新しいことを積極的にこなす人材は顔つきも似てくるんだろうか。

 

2、面白ハンター

f:id:hiropones:20170426205030j:plain

図は確かホットリミットの冬バージョンであるとブログに書いてあった。

ただの露出狂ではないので注意。

しかし彼、この写真では想像もつかないが(失礼!)北海道大出身のエリートである。

記事の内容は、上の男と似てる部分も結構多く、旅、ブログ、FX、ミニマリスト

幅が広い。

フリーランスノマドワーカーらしいが、彼のような働き方が近いうちに一般的な働き

方になるのではないか。

 

 

3、phaのブログ

f:id:hiropones:20170426205921j:plain

見つけたのはつい最近。

プロフに「毎日だるい」と書いてるところにセンスを感じる。

銀魂の銀さんが現実世界にいたらこんな感じなんだろうか。

意味もなくビジネスホテルに泊まるのが好きという記事は、小生も

よく小旅行で泊まってくつろいでるから、ものすごく共感した。

 

まとめっぽいもの

記事を書くにあたって改めてブログを読み返したら、記事の書き方がうまいな~と。

よく食べ物は質か量か?みたいな問いがあるが、両方大事なんやなあ、と思った。