22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

筑波大に行った話

大学に行こうシリーズ、今回は筑波大でございます。

TXに乗り、つくば駅に向かいました。

f:id:hiropones:20170425191549j:plain

つくば駅近くに建ってたロケットとこいのぼり。

f:id:hiropones:20170425191713j:plain

で、近くに筑波学院大がありました。

東北学院とか明治学院とか、学院がつくところは何故偏差値がオリジナルよりも

落ちるんでしょうか?(関学は別)

そして、やっと到着しました。

f:id:hiropones:20170425191626j:plain

「わー、東大落ちたぁぁぁー!もう人生終わりだぁぁぁ!!」の銅像

f:id:hiropones:20170425192245j:plain

構内にあった池。茨城内にあるだけあって、大学内はめちゃくちゃ広い。

f:id:hiropones:20170425192351j:plain

何やら偉そうな人の銅像。健康診断があったらしく、学生でにぎわってた。

f:id:hiropones:20170425192657j:plain

買ったシャーペン。会館の中にオリジナルグッズコーナーがあったのだが、

店員がいなくて買えなかった。これは本屋で購入したもの。

f:id:hiropones:20170425192840j:plain

構内にあったパン屋で買った、きなこパンとカレーパン。

ヒルナンデスで紹介されたパンもあったが、あんまうまくなさそうだったんで

買わなかった。

f:id:hiropones:20170425191650j:plain

帰りに歩いた桜道。

こんな通学路を歩けてうらやましいなぁ~と思ったが、歩いてる学生は皆無。

筑波生はチャリ移動が主流らしく、構内でもチャリンコがすさまじかった。

 

まとめのようなもの

偏差値高い大学は建物も立派だと感じました。