ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

埼玉大でシャーペン買った話

天気も良かったんで、埼玉大にシャーペン買いに行きました。

家から埼玉は近いんで、チャリンコでGO!

日差しの強い中、あぢーあぢーと漕いでいると、春日部に到着。

f:id:hiropones:20170424200546j:plain

で、朝から何も食べてなかったんで、近くのそば屋で鴨せいろを注文。

f:id:hiropones:20170424200743j:plain

隣に山田うどんもあったのですが、こっちの方が値段も張る分店内は落ち着いてました。

小生は静かな場所の方が好きなので、こっちを選んでよかったです。

チャリをいったん駅へ止めて大宮へ、そして南与野に向かいます。

駅から歩いて30分ほど。やっとこたどり着きました。

f:id:hiropones:20170424201450j:plain

食堂に向かったら学生で混んでたので食べずに出ました。

f:id:hiropones:20170424201624j:plain

f:id:hiropones:20170424201714j:plain

買ったシャーペンたち。

その後、春日部駅に行きました。

f:id:hiropones:20170424201804j:plain

オラ、しんのすけだぞ~。

からあげくんの期間限定味の本店が光苑という春日部にある店だったので

行ってきました。

f:id:hiropones:20170424203043j:plain

f:id:hiropones:20170424203457j:plain

店内にはサインがズラリ。

タバコをふかしていた気のいい店の人に注文し、10分くらい待ちました。

んで、近くの公園みたいなところをぶらり。

f:id:hiropones:20170424203737j:plain

ジーンズ 夏はやっぱり名作だぜ!!

f:id:hiropones:20170424203851j:plain

埼玉の風土と芸術家のエロティズムが奇跡の融合を果たし、見事芸術性を

爆発させたエロい銅像

f:id:hiropones:20170424204041j:plain

もう帰ってこない少年時代の夏の思ひ出。

f:id:hiropones:20170424204148j:plain

春日部駅の一部電車はクレヨンしんちゃんらしい。

他の人々は見慣れてるのかカメラを取ってない模様。

f:id:hiropones:20170424204323j:plain

買った唐揚げの図。海鮮とチーズとピリ辛味。

リュックに入れてチャリンコ漕いでたからグチャっとなってた。

レンジでチンしたらめっちゃうまかった。