ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

中居絶賛の鮭キムチに注文殺到!?

f:id:hiropones:20170424000148j:plain

暇なんでyahooニュースを漁ってたところ、こんなニュースがありました。

 元SMAP中居正広(44)が22日夜に出演した「Sma STATION!!」(毎週土曜・後11時5分)で絶賛した「鮭キムチ」が話題を呼び、製造・販売している北海道由仁町の「マエダ企画」へ問い合わせが殺到していることが23日、分かった。

SMAP解散した後でも、すごい影響力だな~。

流石、国民的大スター中居君だぜ!!

と思ったそこのあなた、ちょっと待っていただきたい。

少し前にジャガイモ不足でピザポテトが生産中止になるニュースがありました。

f:id:hiropones:20170424000641j:plain

んで、その後オークションでとんでもない額まで金額が跳ね上がってる訳

ですよ。

youtubeでもピザポテトを探すor食うみたいな動画が溢れました。

何が言いたいかというと、なんでもいんじゃね!?ってこと。

例えば、中居氏がたくあんマジうめえ~とか言ってたらたくあんが

注文殺到してたと思うわけです。

バナナダイエットの時や納豆ダイエットの時も同じような状況になったわけで。

(そういえばあれやってた人はその後痩せたんだろうか?)

何故に一つのものにワ~っと群がるのでしょうか。

東京に一極集中するわ、AKBとかEXILEとかジャニーズとか

とにかくみんなと一緒がいいんでしょうか。

日本にはおいしいものが数えきれないくらいあるのに、何故に

みんなと同じタイミングで鮭キムチを注文するのでしょうか。

辛子明太子とかじゃダメなんでしょうか。

生産中止時にペヤングが売り切れ続出してみんなが探し回ってたのに

今では見向きもしないのはなんででしょうか。

こんな自問自答を寝る前にしていると寝れなくなるんで、

この辺で止めにしようと思う。