
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

好きな芸能人~女性編~

今回は、私の好きな数少ない女性芸能人を挙げてゆきます。

ただダラダラ書いていくだけなので、期待しないでくだち。

 

1、のん (能年玲奈

f:id:hiropones:20170422122120j:plain

やはり女優って、金に目のくらんだ腹黒性格悪女しかいないと思うのですよ。

でも、この子は目がキラキラしてるんですよね。子犬みたいに。

最近じゃ、清水富美加とかもそうですが、心が綺麗だとああいう問題も

起こりやすいんですかね。

美大に行きたいと語るほど芸術肌なので、将来は樹木希林氏や桃井かおり

のようになるのではないか。

 

2.矢野顕子

f:id:hiropones:20170422122544j:plain

いつも笑ってるイメージがあります。

CMで流れてた曲を聞いて、初めて知ったのですが、その曲が

頭にこびりついて離れませんでした。(カビキラーじゃ落ちないしつこさですわ!)

んで、好きなことを仕事にしてるとあんな風に楽しい人生をおくれるのか

と思いました。

国外に住むと自分の知らない価値観に出会えるから、若者には外に出てほしい

と語っていたが、ものを見る視点の多さも魅力の一つである。

 

3、眞鍋かをり

f:id:hiropones:20170422123154j:plain

私がクソみたいな高校時代を過ごしてたことは以前書いた通り。

で、毎日のように学校をさぼって駅前の図書館で時間つぶしてたわけです。

んで、そこに世界を旅した彼女の本があったわけですな。

家と学校を往復するだけの単調な生活に嫌気がさしてた小生には

新鮮な感動と衝撃をもたらしてくれました。

女1人でも海外に自由に行けるのかぁ~。もっと自由に生きていいのか、と。

 

4、コムアイ

f:id:hiropones:20170422124919j:plain

最近流行ってる歌手って9割がた才能無いわけですよ。

よくワールドカップの時期にサッカー興味ない若者が川に飛び込むとか

ハロウィンの意味がよくわからない層が、何となく渋谷に集まるとか。

ただ騒ぐ理由がほしいだけで、対象は何でもよかったりするわけですよ。

んがしかし、久々に才能を感じさせる人材を見つけました。

歌は正直心揺さぶられないのですが、才能のオーラをひしひしと感じる。

もしかしたら数年後とんでもない化け物になってるかもしれません。

 

5、荒川弘

f:id:hiropones:20170422125531j:plain

いわずと知れたハガレンの作者。

名前と作風から男だと思ってたが、女だという。

性別関係なく大ヒット少年少女マンガは書けるという、先駆者的存在ではないか。

百姓貴族というマンガを読んで農業のバイトをした位、影響を受けた。

 

 

まとめであるのだ

最近は広瀬すずとかが流行ってるが、何がいいのかわからない。

EXILEとか乃木坂もそうだが、やはりただ騒ぎたいだけで

誰でもいい、みたいな。

絶賛彼女募集中なので、上に書いたような女性いましたらご一報下さい。