22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

好きなタバコTOP5

好きなシリーズを続けてきて、もはや何書いていいのか分からなく

なりました。

なんで、今回は小生の数少ない趣味のタバコです。

コンビニに売ってるタバコは全部吸った、と言っても過言ではありません。

では、NO,5から。

 

NO,5  カズベック・オーバル

f:id:hiropones:20170421164728j:plain

成田のタバコ屋で見つけて、箱がかっこいいので購入。

味はジダンをマイルドにした感じで、コクがあり吸いやすい。

両切りなので、吸いにくさはあるが買って損はない。

ただ、売ってる店は非常に少ないので、そこは残念。

 

4、ラッキーストライク

f:id:hiropones:20170421165059j:plain

キムタク、のだめの千秋が吸ってたタバコ。

箱もトップクラスでかっこいい。

だが、味は癖が強く、万人受けはしない。

吸い始めたころはこれのソフトばっかり吸ってたが、今では見向きもしない。

 

NO,3、マイルドセブン

f:id:hiropones:20170421165438j:plain

メビウスではなく、マイルドセブンというところがミソ。

カルピスソーダのマークの頃が一番好きである。

少し前のビーズを並べたようなキラキラしたダサいパッケージは

何のつもりだったんでしょう?

今はマシになったが、吸う気はしない。

 

NO,2、 ジダン

f:id:hiropones:20170421165748j:plain

ジョンレノンが吸ってたタバコ。

黒タバコだけあって苦いです。

フィルターが短く、箱もスライド式なので、ヨーロッパ版のホープ

いったところか。

数年前、珍しいタバコを吸うのにハマリ、池袋やら渋谷のタバコ屋

に足しげく通ってたのはいい思い出。

 

NO,1 アメリカン・スピリット

f:id:hiropones:20170421170505j:plain

タバコにハマるキッカケとなったのが、まぎれもなく踊る大捜査線だ。

織田裕二がタバコを吸うシーンを何度も巻き戻して見てた。

作中ではマッチで少し火をつけただけで吸ってるが、よくも火が付きにくい

このタバコを一瞬ですえるなあ、と感心していた。

最近アメスピを吸ってる喫煙者は結構いる。

多分無添加で何となく体にいいと思ってるのかもしれんが、ニコチン量は

他と比べても多く、葉っぱが多く煙が入ってきにくいため、いいとは言えない。

同じ無添加ならばチェの方が吸いやすいと感じた。

でもこれが1位でございます。

 

おわりに

小生が子供の頃、タバコは300円くらいだったと思います。

それが今は460円とかですから、高くなったもんやな、と。

車の窓から灰を捨ててるクズなどを見かけると、喫煙者死ねという気持ちも

分かりますが、マナーを守る喫煙者の方が多数なわけです。

喫煙所を無くすのではなく、分煙をきちんとすれば、心地いい世の中に

なると思うのですよ。