22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

一橋&学芸&農工大のシャーペンを買った話

私が各地の大学に行ってシャーペンを集めているのは以前書いた通り。

今回は国立方面へ行き、学芸大&農工大&一橋のシャーペンをゲッツするまでの

過程を書いていくYO!!

まずは北府中駅で降りました。

f:id:hiropones:20170421162838j:plain

府中といえば競馬場のイメージしかなかったのですが、刑務所もあったので

小生の中で住みたくない町に見事ノミネートしました。

んで、農工大を発見!

f:id:hiropones:20170421162908j:plain

理数科目を捨てた小生は、一生縁の無い場所なわけで、少し感動。

で、特に見どころある街でもなさそーだったんで、次の学芸大へ向かいました。

お次は国分寺駅で下車。

大学まで結構歩きます。

途中こんなものを発見。

f:id:hiropones:20170421162941j:plain

 

f:id:hiropones:20170421163011j:plain

宇宙事業発祥の地らしく、メーテルの石板がありました。

そんで、20分くらい歩いて到着。

f:id:hiropones:20170421163035j:plain

優木まおみはここにかよってたのかぁ~。

中は至極普通だったんで、すぐに出ました。

そして、本命の一橋でございます。

国立駅で降りて、何となく偏差値高そうな男についていくと、着きました!

f:id:hiropones:20170421163110j:plain

いやぁ~、人多い!そして、建物の立派なこと!

f:id:hiropones:20170421163149j:plain

 

f:id:hiropones:20170421163227j:plain

 

f:id:hiropones:20170421163301j:plain

流石に旧帝クラスになると建物も立派なんだな~。

オイラももっと勉強すればよかった。

と嘆きながら歩いておりました。

そんで帰り道、駅前のヒマラヤンというインド料理屋で初めてナンを食べました。

f:id:hiropones:20170421163323j:plain

期待は0だったのですが、なんと予想に反しておいしいではないか!

飲み物にラッシーを頼んだのだが、味は飲むヨーグルトそのまんまやないか!

f:id:hiropones:20170421163348j:plain

チャリで帰る途中に見つけた猫山くん。

f:id:hiropones:20170421163408j:plain

江戸川に沈みゆく夕日。

f:id:hiropones:20170421163437j:plain

買ったシャーペン。

上から、農工大、学芸、一橋。

f:id:hiropones:20170421163459j:plain

一橋の生協で見つけたフェアトレードチョコ。

包装紙のにおいがアメスピと似てた。