22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

好きなマンガ5選

最近、好きな〇〇を書いてるんで、今回は漫画にしようと思う。

好きなものを5つに絞るって結構難しいと思う今日この頃であります。

 

1、ハンタ‐ハンター

f:id:hiropones:20170420193109j:plain

小6の頃、「ハンターハンター読んでる小学生ってかっこよくね?」

と思い立ち本屋にあった1巻と最新刊の23巻を購入したのが出合い。

23巻から読むと、キルアとダーツ野郎が戦ってるという、なんだかよくわからない

感じなのだが、1巻を読むと、あら、ビックリ!! 大ハマリであります。

そっから2~22巻まで一気に買いあさり、でまた23巻を読んで

「なるほど!だからダーツと戦ってて、キルアは電気使えるのね!」

と納得した。

その頃、ナルトやブリーチが終わることなど考えられなかったが

両方ともとうの昔に連載終了している。

ハンターは一体いつ終わるのだろうか。未完で終わるのはいやんいやんである。

 

2、スラムダンク

f:id:hiropones:20170420194048j:plain

中3の頃、家に1巻と31巻だけ置いてあって、暇だから1巻を読んでみた。

そら、もう大ハマリですわ。

近所の本屋で2~30巻を一気に買い込みましたわ。

当時1巻の次に31巻を読んだのだが、「絵柄変わりすぎやろww」

と突っ込んでいた。その後2~31と読み進めると

興奮と感動のあまり、絵柄が変わっていることなど気にならなかった。

バスケなんぞまったく興味がなかったのだが、これをきっかけで

たまにNBAなどの試合が放送されてると、見るようになった。

 

3、メジャー

f:id:hiropones:20170420194748j:plain

中3の頃、正月にメジャーの再放送がやっていた。

いとこが見てたので、ボーっと眺めていたのだが、まあ、ハマりますわな。

主人公の吾郎は右肩を壊して左投げに転向するのだが、

小生も真似して左手で箸を持ったり、字を書いたりしていた。

(おかげで今は両利きになった)

んで、高校は野球部に入ろうとしたが、不可抗力でテニス部に入ることになった。

(つまんな過ぎて3か月で辞めた)

今でも吾郎の子供が主人公のマンガが出てるが、もう終わりでいいんじゃね?と思う。

 

4、リアル

f:id:hiropones:20170420200006j:plain

18~19歳の頃読んだのだが、どっぷり落ち込んだのを覚えてる。

リアルよりもリアルなのだ。

最初はクソだった高橋が、徐々に好きになったり、野宮に自分を

重ねたり。

なんというか、これだけ心に突き刺さるマンガって今無いと思うのね。

休載が多いが、作品の質が高いので、納得していつまでも待てる。

(でもそろそろ再開してほちいな)

 

5、闇金ウシジマくん

f:id:hiropones:20170420200612j:plain

夜暇で、スマホで1話を読んだのが始まり。

見事トラウマになりましたよ。

はだしのゲン以来のトラウマです。

金って怖えなと思うし、巷にはこんなクズがいるんだ、と思った。

小生は漫画の映画版は好きじゃないのだが、この漫画の映画版は

面白かったのでお勧めである。(ファイナルはお勧めしないが)

 

まとめなのよ~ん

あたくしの性格がこれを読んで形成されたといっても過言ではありません。

とりまの5つですが、他にも好きなマンガはたくさんあります。

気が向いたらそちらも書くかもしれません。