ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

好きなゲーム音楽

好きな邦楽、洋楽を書いたんで次はゲーム音楽です。

またダラダラ綴っていくだけなんで、期待すんじゃねえぞ!

 

1、ドラクエ1~8

f:id:hiropones:20170419210406j:plain

何故8までかというと、9以降はつまんなかったから。

で、各シリーズの好きな曲名としては

1、祠で流れる曲

2、フィールドの曲

3、おおぞらをとぶ

4、勇者の故郷 ジプシーのテーマ 馬車のマーチ 王宮のメヌエット

5、地平の彼方へ 王宮のトランペット

6、王宮にて

7、王宮のホルン 失われた世界

8、大聖堂のある街 王宮のガヴォット 修行僧の決意

しかし、城の曲が多いな。

 

2、FFⅠ~Ⅺ

f:id:hiropones:20170419211343j:plain

 FFはX-2以降はFFと認めてないんで、入りません。

(11はロンフォがあるから入る。ただしプレイしたことない)

好きな曲一覧。

1、神殿で流れる曲

2、反乱軍のテーマ 古城 

3,4 少ししかプレイしてないため曲を知らない

5、新しき世界 未知なる大地 ビッグブリッジの死闘

6、ティナのテーマ 妖精乱舞 迷いの森 仲間を求めて

7、更に闘う者たち ゴールドソーサー 偉大なる戦士 樹海の神殿 

8、ない

9、ローズオブメイ 独りじゃない 破滅への使者 フィールド曲

10、ザナルカンドにて

11、ろんふぉーる

 

3、逆転裁判1~3

f:id:hiropones:20170419220843j:plain

1~3はどれも神がかった面白さなのだが、特に3は魂が

籠っているといっても過言ではない。

最後の美柳ちなみが「まだ・・しにたく・・ない・・・」といいながら

勾玉の形の炎となり消えていくシーンは、本当に生きているんじゃ、と感じた。

で、好きな曲だが、尋問から追及(全シリーズ)である。

 

4、東方

f:id:hiropones:20170419221544j:plain

ゲームはやったことがない。

絵柄を見て「オタゲーやん・・・」と引いたわけだが、曲を聞いて

「おっ、おわぁぁぁぁー、かっこいい!!!!」と感動した。

好きな曲は

少女騎想曲  UNオーエンは彼女なのか?  月まで届け、不死の煙

 

5、テトリス

f:id:hiropones:20170419223230j:plain

コロブチカという曲名らしい。

ちなみにセイキンの動画に「な~ななな~なな」と歌い終わるまでに

コーラを飲み切れるか?という大変シュールなものがあった。

 

6、カービィ

f:id:hiropones:20170419224000j:plain

初めて買った鏡の大迷宮についてきた応募券を送ると、CDが貰えた。

50曲くらい入ってて、結構聞いてた。(今は処分してない)

好きな曲は

伝説のエアライドマシン グルメレースの曲 

 

とりままとめ

ホントにだらだら書き並べただけになりました。

小生は結構ゲームのストーリーよりも音楽の方が大事だと思っております。

ロマサガの~がとか、クロノトリガーの~が、とか書きたかったんですが

いかんせんプレイしたことねーんで分かりません。