
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅日記 ~愛知編その2~

国府駅だったと思いますが、駅の中でこんなパンフを見つけました。

f:id:hiropones:20170417174952j:plain

 

この女性の何とも言えない表情で行こうと決意しました。

豊橋~犬山まで1時間半。で、駅~リトルワールドまでバスで20分。

う~ん。遠い。

初めて聞いたし、初めて行ったのですが、この辺では名が知れている

のか、人が結構いました。愛知版のUSJみたいなもんでしょうか。

f:id:hiropones:20170506223741j:plain

f:id:hiropones:20170506223810j:plain

「ママ~。愚かな人間どもが仕事もしないで遊んでるよ~。」

「見ちゃだめよ!」


f:id:hiropones:20170417175025j:plain

「い~っぱい楽しんでくださいよぉぉ

~」

f:id:hiropones:20170506222358j:plain

アイヌ展がやってた。入場無料。

f:id:hiropones:20170506222434j:plain

女王様とお呼び!!

f:id:hiropones:20170506222502j:plain

菊一文字。FF1で忍者が使う武器である。

f:id:hiropones:20170417175138j:plain

白い肉がワニで、黒いのがダチョウだったか。鶏肉みてえな味だった。

園内は世界各地の家とか教会とかがあって、見ごたえがありました。

f:id:hiropones:20170417175241j:plain

f:id:hiropones:20170506222803j:plain

何見てんだコラ!

f:id:hiropones:20170506222853j:plain

見せもんじゃねえぞ!!

f:id:hiropones:20170506222951j:plain

神を信じなさい。道、真理、命。

f:id:hiropones:20170506223118j:plain

神は永遠の命を与える。

f:id:hiropones:20170506223200j:plain

天国は永遠の命、地獄は火の海。

死後の行き先を選びなさい。

f:id:hiropones:20170506223339j:plain

桜。のだめ「さくさくら」というふざけた

名前の生徒がいた気がする。

f:id:hiropones:20170506223527j:plain

めっちゃ尖ってま~す!!

f:id:hiropones:20170506223629j:plain

おいら、クローン技術で作られたんだ

ぜ!

 

f:id:hiropones:20170417175859j:plain

見せるウズベキスタンのひと。

私はディズニーとか人が多い遊園地は嫌いなのですが、

ここは手ごろな人混みと広さで満足できました。

一人でも満足できるんですよ、ええ。

リトルワールドを後にして、次は犬山遊園に向かいました。

なんでも成田山があるらしい。

f:id:hiropones:20170417175727j:plain

千葉の方の成田山は見飽きてるんで、こっちの方が新鮮でした。

f:id:hiropones:20170417175811j:plain

駅から上り坂&炎天下で死にそうでしたが、それを取り除くかの

如く、景色がよかったです。

f:id:hiropones:20170417175623j:plain

三十六童子の図。

f:id:hiropones:20170417175651j:plain

続いて、犬山城

日曜だったこともあり人が多かったです。

しょーもないカップルとかチンタラ歩いて道を塞ぐ夫婦&カップル&子連れ

がいなければ本当に最高の観光場所でした。

f:id:hiropones:20170506224057j:plain

犬山くん。


その後、名古屋駅に向かい、名古屋城を目指しました。

夕方になっていたので、ここが今回の旅最後のスポットでした。

(その日に千葉に帰るつもりだった)

マップを見ると、ノリタケの森というのがあり、行ってみました。

f:id:hiropones:20170417175513j:plain

f:id:hiropones:20170417175446j:plain

揺れるこいのぼり。

都会のオアシス的な場所でしたね。

んで、本命の名古屋城

城なのに何故か市役所駅で降り、向かう小生。

行ったら、入城時間過ぎてて入れませんでした。んなアホな。

f:id:hiropones:20170417175415j:plain

しょうがないんで、外から撮った名古屋城。いつかはあそこに辿りついて見せるぜ!

f:id:hiropones:20170417175342j:plain

名古屋市役所。ここで働かせてください、お願いします。

長かったような短かったような静岡+愛知の旅は終わりです。

ホントは三重とか奈良にも寄りたかったのですが、金銭的な問題で

断念しました。

今後は、行ったことのない都道府県の方が多いので、全部制覇して

ここに書くかもしれません。

あと、めっちゃ顔焼けます。顔だけ黒くて体は白いという

ターミネーターみたいになります。まじで。