22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅日記 ~愛知編~

前回、浜松を巡った後、もうちょい西に行こうと思い

豊川に行きました。

f:id:hiropones:20170417173757j:plain

んで、小生は1年前に京都の伏見稲荷に行ったのですが

途中で雨が降り出して、結局駅についてすぐに帰るという

惨事を経験しています。

f:id:hiropones:20170417173554j:plain

今回も駅に着いたとたんに大雨が降ってきたんですよ。

稲荷の呪いでもかかってるんでしょうか?

仕方な~く駅に突っ立ってぼ~っとしてると、段々雨も止んできて

神社に向かうことができました。

しかしカップル、夫婦の多いこと。

道を2列にして歩くんで、すごい邪魔なんですよ。

(しかも歩くのもトロい)

f:id:hiropones:20170417173645j:plain

げんなりしながら中を巡っておりました。

名前が稲荷だけあって、近くでは稲荷ずしが売ってます。

f:id:hiropones:20170417173906j:plain

 

f:id:hiropones:20170417173937j:plain

普通のとわさび味のセットを買ったのですが、わさびの方が美味しかったです。

f:id:hiropones:20170417174011j:plain

駅までの道中、タバコを吸ってたら発見。安らかに眠ってくれ、ぴーこ。

次はどこに行こかなぁ~と思って、グーグルマップを眺めてると、国府駅

ふるさと公園なるものがあり「癒されに此処に行こう!」

と決めて行きました。

はっきり言って地獄でした。

f:id:hiropones:20170417174110j:plain

国府駅までの電車の中で見つけた落書き。篠島ってなんやねん。

駅から5分くらいで着くと思ったんですが、歩けど歩けど

見えてこない。

その日は飯食ってる時間が勿体ない、と思い朝から大して食べてなかったのですが

空腹でイライラしながら公園まで歩き続けました。

結局30分くらい歩くと、ありました。

f:id:hiropones:20170417174205j:plain

園内は広くて、自然豊かで、何より景色のいい場所でした。

いやぁ、最高でしたね。・・・腹さえ減ってなければ。

また30分歩くのか、とブルーになりながら駅に戻りました。

で、飯屋ねえかな、と思ってグーグルマップを見てると

牛久保駅に一休食堂というのがあり、その駅には

今川義元の墓もあったのです。

「腹も満たせるし、ここに行こう!」それが小生の最後の言葉となりました。

やってませんでした。潰れたのでしょうか。

f:id:hiropones:20170417174612j:plain

しょうがないんで、墓に行って写真撮って、ホテルに帰りました。

f:id:hiropones:20170417174708j:plain

 

f:id:hiropones:20170417174742j:plain

 

豊川駅からすぐの中華食堂みゆき。味はそこそこ。

次回に続くってばよ!