ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

静岡にいこう パート4

f:id:hiropones:20170415190115j:plain
静岡駅から少し歩くと駿府城があります。
f:id:hiropones:20170415190307j:plainf:id:hiropones:20170415190358j:plain
桜が綺麗で、都会のオアシス的な所でした。
f:id:hiropones:20170506224539j:plain
「俺と焼き付くような熱いギャンブルしないか?」
f:id:hiropones:20170415190520j:plain
んで、日が暮れてきたので、コンビニで鰻コーラ買ってホテルに行きました。
富山のブラックコーラがアレだったんで、これも期待してなかったのですが、予想に反して美味しかったです。
でも、全然鰻の味がせず、どこが鰻やねん、となりました。
f:id:hiropones:20170415190832j:plain
で、次の日。
全日、浜松に移動してたので、静岡の旅も終点が近くなって来ました。
餃子食べようと思い、探したのですが、何故か一軒も見つからず。
f:id:hiropones:20170415191142j:plain
観光客だか、散歩だか知らんが、人は結構いた。
f:id:hiropones:20170415191246j:plainf:id:hiropones:20170415191323j:plain
近くには公園や美術館がありました。
公園内の木にはリスがいて驚きました。
f:id:hiropones:20170415191436j:plain
静岡は今日も平和です。
f:id:hiropones:20170415191514j:plain
もう見る所も尽きたので、弁天島に行きました。
浜名湖が直ぐ近くで、見晴らしがよい。
ハンバーガー屋に入ろうとしたら、11時半からで、近くの料理屋に入りました。
f:id:hiropones:20170415191818j:plainf:id:hiropones:20170415191930j:plain
味は間違いないのですが、値段が最低1000円スタートで小生には非常にキツかったです。
ひつまぶしもあったのですが、3800円したので、頼むわけありません。
長かった静岡編はこれで一応終わりです。
次は現在進行形で豊橋に来てるので、そっちを書きたいと思いまっすー。