22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

静岡にいこう パート3

私が静岡王になろうと決意し、静岡県をぶらぶらしていることは以前書きました。
今回はその続きです。
f:id:hiropones:20170415183654j:plain

御殿場を後にした小生は、清水に向かいました。
そう、ももこさくらの巡礼の為です。
小丸子先生の聖地、ちびまる子ちゃんランドに向かいました。
f:id:hiropones:20170415183406j:plain
f:id:hiropones:20170415183434j:plain
海が近いと海鮮も美味しい。
f:id:hiropones:20170415183549j:plain
f:id:hiropones:20170415183754j:plain
まだ胃に入りそうだったので、もう一軒。
f:id:hiropones:20170415183921j:plain
天ぷらがでかくて、食べてる途中でお腹いっぱいになりました。後半は味無かったです。
f:id:hiropones:20170415184057j:plain
f:id:hiropones:20170415184157j:plain
しかし、暑い。暑さでヘロヘロになりながらやっと到着。平日だからか人はいない。
f:id:hiropones:20170418155424j:plain
余談ですが、小生が住む千葉にはおおたかの森という開発地があるんすわ。
近くに柏の葉っていう開発地もあるんですが、
森も葉っぱも開発の過程で破壊され尽くされ
ました。そんなに都会化して一体何処に
向かうんでしょう?では、本編に戻るお!
f:id:hiropones:20170415184324j:plain
山もデカいけど、観覧車もデカい!
f:id:hiropones:20170415184445j:plain
 「おい、俺とワールドカップ目指さねえか?」
f:id:hiropones:20170415184648j:plain
もうひとつの名所、次郎長の墓に行きました。
f:id:hiropones:20170415184820j:plain
生家は工事中らしく入れなかった。
続いて静岡駅へ。
県立大と国立大を見に行こうと思い、行きました。
f:id:hiropones:20170415184937j:plain
f:id:hiropones:20170415185221j:plain
校内は女子が多かったです。
f:id:hiropones:20170415185329j:plain
国立についたのは夜で、薄暗くなってました。
手裏剣っぽい模様の石段。
両校共にシャーペン買ってすぐ帰りました。
f:id:hiropones:20170415185556j:plain
f:id:hiropones:20170415185652j:plain
県立美術館はファラオ展やってましたが、観ないで帰りました。
f:id:hiropones:20170418160036j:plain
駿府城の周りにあった、球体ブリオン。
そろそろ1年経ちますが、ハンターハンター
いつ再開するのだろうか。
f:id:hiropones:20170418160207j:plain
浜松辺りの自販機で見つけた中華。
うるまやバイオレットもあって、静岡
マジすげー、と思った。
そして次回、静岡編は波乱の最終回へ!