ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅行記~神戸編~

f:id:hiropones:20170412211829j:plain
去年、福岡に行ったとき神戸大学が見たくなり、帰り道に寄った。

金と時間が無かった為、あまり歩き回れなかったが、結構満足ではある。



まず、三ノ宮から六甲へ電車で向かったのだが、なんと電車がオシャレではないか!?
(写真は撮ってない)

で、駅から大学までの道のりをGoogleマップで調べながら歩く。いやぁ~、とおい。
f:id:hiropones:20170412212607j:plain
ほぼ上り坂だから足にくる。
だが、登り詰めた時の神戸の街を一望できるのはかなり贅沢だ。
f:id:hiropones:20170412212759j:plain
なんか、キャンパス内も心なしかオシャレに感じた。
今から勉強して神戸大学入ろうかしら。
んで、神戸に行ったら宝塚いかなアカンでしょ、兄さん!!ってことで急遽、宝塚駅へ向かう。
この日、千葉に帰るのだ。
チンタラしてる暇は無い。
んで、宝塚駅へ。f:id:hiropones:20170412213158j:plain
何ですかコレは...。
駅から出た瞬間、タカラジェンヌ銅像がお出迎え。つうか、街全体がオシャレの塊。
劇場まで花の道がずっと続いてて、少女漫画の主人公になった気分になる。
f:id:hiropones:20170412213546j:plain
そして劇場。毎年すごい受験倍率らしいが、ここに入りたいという理由は頷ける。
当日券だったので、立ち見だった。
会場で宝塚ビール?とフィッシュチップスのセットがあったので、食べる。


少し飲むと、結構アルコールが強かった。
初の宝塚だったが、ここでしかない雰囲気はあった。迫力とかキラやかさとか。

帰る時間もあったので、1幕だけ見て退散。
都会なのに海に近いし山が見えるなど、いい場所だなと思った。
また行きたいと思う次第である。