ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

背が伸びる方法を検証した

f:id:hiropones:20170404214028j:plain

中3のころ背が止まってきて、これじゃいかんと思い背が伸びる方法を色々調べた。

そこで一つ一つの効果のほどを書きたいと思う。

1.牛乳を飲む

有名な方法だ。当時バカだった(今もだが)私は、1日に1リットル牛乳を飲んで、1年後に何センチ伸びるか検証した、

結果。+0センチ。・・・その日から牛乳を飲むのをやめた。

 

2.縄跳び

これもサイトに書かれていて、毎日30分続けた。

1年くらい続けた結果。・・・肩と胸の筋肉がついた。背は全く伸びず。

 

3.マシュマロを食べる。

効果なし。

 

4.背が伸びる薬を飲む。

よく雑誌に10センチ伸びました!!とかの詐欺広告が載っているが、当時の私は本気にして読んでいた。

だが、1万円とかする薬を買えるわけもなく。アマゾンで千円くらいのやつを購入した。で、全部飲み切った結果。

千円でうまいもんでも食ったほうがマシ、と学んだ。

 

5.背が伸びるメソッドの実行。

川畑愛義という人の本をアマゾンで見つけて、そこに書いてある体操などを1年くらい続けた。レビューに「実際に背が伸びた!!」などと書いてあり、結構期待していた。

んで、結果。

ブックオフではあんま高く売れない。

 

以上、色々試したわけだが、どれも効果はなかった。

運動すると伸びるとか牛乳飲むと伸びるとかあるが、運動嫌いで好き嫌いも激しいやつでもデカいやつはいる訳で。

結論。背は遺伝、ただし例外もあり。