
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

ハンターハンターの続き予想

f:id:hiropones:20170403212756j:plain

連載が再開しないんで、続きを勝手に考えるのコーナー。

2回目は、21世紀の終わらない漫画、ハンターハンターだ。

まず、ペース的に見て、暗黒大陸編で終わらないと、本当に終わらない漫画になると思うんで、この章ですべての伏線は回収されると思う。

まず、大陸序盤でゴン&キルアが合流。

最大の目玉はパリストンとジャイロが手を組んで暗黒大陸から現実世界に放つであろう大量のキメラと5つの災厄であろう。

で、ゾバエにかかった人間対、メルエム級のキメラ対、ゴンたちハンター。

この構図だと人が思いっきり減ってくだろうからいかにも作者が好きそうである。

その前にクラピカ対王子の決着がつくと思う。

クラピカと蜘蛛は全員死ぬという作者の言葉通り、全員死ぬと思う。

幽遊白書に仙水が樹に抱かれて死んでいるようなシーンがあったが、緋の目をくりぬかれた首だけのパイロを力尽きたクラピカが抱きしめて死んでいくんじゃないか。

んで、そこでクラピカの回想シーンが入り、「クラピカ!おかえり!」とパイロ

「おかえり!」と緋の目の住人達。

「みんな・・・。ただいま!」笑顔で答えるクラピカ。

実際には緋の目が入ったビンに囲まれて、首だけのパイロを抱えて死んでいくクラピカ。

んで、最後はアイのオーラを全てじゃんけんグーのオーラに変えてジャイロを倒すんじゃないの?

吾輩の頭ではこの程度しか考えられないが、この何十年もの時間をかけて作り上げた伏線をまとめ上げるのは至難の業じゃあないか、と思う。

とにかく、早く再開してほしいもんだ。