読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

見なきゃ損!!「世にも奇妙な物語」で見るべき話

よく春とか夏に放送してる世にも。 膨大な数の話の中から、私が厳選した名作を紹介したいと思います。 これであなたも「世にも」通だぜ!!(てきとー) 1、不定期バスの客 コンビニ強盗をした中居君こと主人公が、命からがら逃げていて偶然バスに乗り込む…

GWに見るのにおすすめなドラマ

今日からGWが始まってしまいました。 どこに行っても人が多いこの時期は、小生は非常に嫌いでございます。 (1位、夏休み 2位、春休み・冬休み 3位、GW) てことで、連休に家で見たいドラマを挙げていきます。 1、アオイホノオ マンガ家志望の若者、焔…

ニュースって必要あんの?

※掲載してる写真は本文とは全く関係ありません。 暇なのでいつものようにニュースサイトを漁ってると 「楽しんご、22キロ増!!」 「チキンナゲッツがはじめしゃちょーの荒らしに利用される!!」 みたいな平和な記事が、まるで鬼の首を取ったかのように大…

お茶の水女子大&立教グッズ購入の巻

大学グッズを集めている小生ですが、入れない場所も存在するわけです。 金〇成軍事総合大学?平壌化学技術大学? そこもそうですが、そう。男の夢の大学、女子大でございます。 何故に、男子大はないのに女子大は大量にあるんでしょうか。 まあ、男子大があ…

学習院&早稲田&東工&外語大にシャーペン買いに行った話

ポケモンマスターならぬ大学シャーペンマスターになろうと日々精進してる 私が今回行ったのは学習院と早稲田と東工と外語大であります。 まずは山手線に乗って目白に行きました。 駅から徒歩0分!で学習院に到着です。 朝飯がまだだったので学食へGO! さ…

ラジオでメールが読まれるコツ

私はよくラジオでメールを読まれるのだが、読まれない人もいると思う。 そこで、私なりの読まれるコツを伝授したいと思う。 読まれると番組によってはステッカーなどが貰えるので、暇な人は 送ってみる価値アリでございます。 なお、今回貼ってる写真は本文…

ラーメン次郎で悶絶の巻

ラーメン好きなら誰もが知っているであろうラーメン次郎。 チャリで行ける距離ながら一度も行ったことが無かったので 髪を切りに行きがてら行ってみました。 なお、スマホ持っていくのを忘れたため写真はネット上の拾いものです。 後は字面で想像してお楽し…

はてなブログで面白いブログを紹介

小生は他人のブログはほとんど読まないのですが、読んだ中で面白かった 3つのブログを紹介したいと思います。 1、くうねるだす アウトドア派のブロガーだそうで。 記事も旅からヒッチハイク、大学、食事とバラエティに富んでいて 一つ一つのクオリティも高…

アクセス数がUPしそうなタイトルを考えた

図は今回の記事とは毛ほども関係ありません。 ブログを見るときは、タイトルで面白いかつまんないか決めると思うのですが 今回は誰もが見たくなるタイトルを考えたいと思いまつ。 やってることが週刊誌の編集者みたいですが、書いていきます。 1、ゾルタク…

東京理科大に行った話

家からチャリで行けるので、行ってきました。 ムロツヨシを輩出した理科大ですぜ、兄さん!! んで、構内の様子。特に目を見張るものはありませんでしたとさ。 買ったシャーペンとマドンナちゃんストラップ。しかし、見事なピンボケ。 理科大がアレだったん…

筑波大に行った話

大学に行こうシリーズ、今回は筑波大でございます。 TXに乗り、つくば駅に向かいました。 つくば駅近くに建ってたロケットとこいのぼり。 で、近くに筑波学院大がありました。 東北学院とか明治学院とか、学院がつくところは何故偏差値がオリジナルよりも …

埼玉大でシャーペン買った話

天気も良かったんで、埼玉大にシャーペン買いに行きました。 家から埼玉は近いんで、チャリンコでGO! 日差しの強い中、あぢーあぢーと漕いでいると、春日部に到着。 で、朝から何も食べてなかったんで、近くのそば屋で鴨せいろを注文。 隣に山田うどんも…

中居絶賛の鮭キムチに注文殺到!?

暇なんでyahooニュースを漁ってたところ、こんなニュースがありました。 元SMAPの中居正広(44)が22日夜に出演した「Sma STATION!!」(毎週土曜・後11時5分)で絶賛した「鮭キムチ」が話題を呼び、製造・販売している北海道由仁町の…

好きなラジオ5選

いつもラジオを垂れ流してブログとか書いてるわけだが 今回は好きなラジオ番組を5つ挙げたいと思う。 ちなみに今聞いてるのはNACK5の神田さやかのラジオ。 1、安部礼司 小生がラジオを聞きだしたのが中1あたり。 で、それから10年も続くなんて誰が予想し…

好きな芸能人~女性編~

今回は、私の好きな数少ない女性芸能人を挙げてゆきます。 ただダラダラ書いていくだけなので、期待しないでくだち。 1、のん (能年玲奈) やはり女優って、金に目のくらんだ腹黒性格悪女しかいないと思うのですよ。 でも、この子は目がキラキラしてるんで…

好きな芸能人~男性編~

好きなシリーズの芸能人編でございます。 なお、芸人は別な記事で挙げたので、入りません。 タレントや俳優ということになります。 では書いていきまSHOW~! 5、横山裕 理由は、そう。カッコいいからであります。はい、それだけです。 何年か前にレコメン…

好きなタバコTOP5

好きなシリーズを続けてきて、もはや何書いていいのか分からなく なりました。 なんで、今回は小生の数少ない趣味のタバコです。 コンビニに売ってるタバコは全部吸った、と言っても過言ではありません。 では、NO,5から。 NO,5 カズベック・オーバル 成田の…

国立市に行って大学のシャーペン買った話

私が各地の大学に行ってシャーペンを集めているのは以前書いた通り。 今回は国立方面へ行き、学芸大&農工大&一橋のシャーペンをゲッツするまでの 過程を書いていくYO!! まずは北府中駅で降りました。 府中といえば競馬場のイメージしかなかったのですが、…

好きなお笑い芸人5人

実は私、お笑いが好きでして。 それなりのコントだの漫才だの見てきた吾輩が好きな芸人を 挙げていきます。 1、カズレーザー この笑ってない表情かっこよくね!? でまあ、最近新星の如く現れた彼。 頭がいい&赤い&マッチョ&バイという濃すぎるキャラ。 …

好きなマンガ5選

最近、好きな〇〇を書いてるんで、今回は漫画にしようと思う。 好きなものを5つに絞るって結構難しいと思う今日この頃であります。 1、ハンタ‐ハンター 小6の頃、「ハンターハンター読んでる小学生ってかっこよくね?」 と思い立ち本屋にあった1巻と最新…

好きなゲーム音楽

好きな邦楽、洋楽を書いたんで次はゲーム音楽です。 またダラダラ綴っていくだけなんで、期待すんじゃねえぞ! 1、ドラクエ1~8 何故8までかというと、9以降はつまんなかったから。 で、各シリーズの好きな曲名としては 1、祠で流れる曲 2、フィール…

好きな邦楽アルバム5選

前に好きな洋楽を挙げたんで、今回は邦楽である。 洋楽は大して聞かないんで選ぶのが早かったが 日本の曲は結構聞くんで、時間がかかりそうである。 ではいってみよ! 1、ザ・ブルーハーツ 赤版 初めてブルーハーツを聞いたのは、NHKかなんかのラジオで バ…

好きな洋楽アルバム5選

小生はipodやスマホで普段音楽を聞かないのだが、 ラジオから流れる音楽は毎日聞いている。 最近はやっているAKBやらEXILEなどのくだらない曲が ラジオから聞こえると、そっこーでchを変えております。 んで、いつもラジオで気に入った曲が流れてたら買う…

たかぎなおこ大先生の本の感想

あたしンち、というマンガがある。 面白いっていうかは、ホッとするというか落ち着くというか。 たかぎ氏の本は、そのテイストの本である。 んで、ブックオフで何冊かかったんでその感想。 1、ひとりたび1年生 小生が高校のころ通ってた図書館には漫画がお…

都市伝説を読んだ感想なんだよね

年末にやりすぎコージーの再放送がやってた。 んで、こたつに入りながらダラダラと見てたんですよ。 そしたら、 「2018年に人類選別は始まる」 「ゾルタクスゼイアンについて知ってはいけないんだよね」 「フリーメイソンの手はすでにそこまで来てるんだ…

旅日記 ~愛知編その2~

国府駅だったと思いますが、駅の中でこんなパンフを見つけました。 この女性の何とも言えない表情で行こうと決意しました。 豊橋~犬山まで1時間半。で、駅~リトルワールドまでバスで20分。 う~ん。遠い。 初めて聞いたし、初めて行ったのですが、この辺で…

旅日記 ~愛知編~

前回、浜松を巡った後、もうちょい西に行こうと思い 豊川に行きました。 んで、小生は1年前に京都の伏見稲荷に行ったのですが 途中で雨が降り出して、結局駅についてすぐに帰るという 惨事を経験しています。 今回も駅に着いたとたんに大雨が降ってきたんで…

静岡にいこう パート4

静岡駅から少し歩くと駿府城があります。 桜が綺麗で、都会のオアシス的な所でした。 んで、日が暮れてきたので、コンビニで鰻コーラ買ってホテルに行きました。 富山のブラックコーラがアレだったんで、これも期待してなかったのですが、予想に反して美味し…

静岡にいこう パート3

私が静岡王になろうと決意し、静岡県をぶらぶらしていることは以前書きました。 今回はその続きです。 御殿場を後にした小生は、清水に向かいました。 そう、ももこさくらの巡礼の為です。 小丸子先生の聖地、ちびまる子ちゃんランドに向かいました。 海が近…

ライン上の友達が0人になった顛末

あなたは友達が何人いるだろうか? そして、その友達は貴方を友達と思っているだろうか? 私が大学を辞めたことは以前書きました。 んで、関係無くなった大学関係の人間と付き合い無い奴のラインを消そうと思った訳です。 で、思いました。 「何回か、どーで…

静岡にいこう パート2

富士山の莫大な気に導かれ、御殿場にやってきた小生。 一体彼に待ち受けるものは!? フラフラしておりますと、さわやかは其処にそびえ立って居ました。 何て、何て圧倒的な存在感だ‼ 店内はこんなん。30分位待った。 そして、念願のげんこつハンバーグ。 期…

そうだ、静岡にいこう

私が大学無駄じゃね?と悩んでいたのは前回書いた通り。 で、昨日熱がぶり返してきて朦朧とする意識の中、一体自分は何がしたいねん、と考え抜いた結果、大学を辞める決意に至りました。 んで、何の思い出も無く辞めるのもあれなんで、大学近くのアイス屋でさ…

旅行記~神戸編~

去年、福岡に行ったとき神戸大学が見たくなり、帰り道に寄った。 金と時間が無かった為、あまり歩き回れなかったが、結構満足ではある。 まず、三ノ宮から六甲へ電車で向かったのだが、なんと電車がオシャレではないか!? (写真は撮ってない) で、駅から大学…

栃木県の魅力を書くぜよ

去年、家がある千葉県から宇都宮までママチャリで行った。 正直、栃木って餃子だけでしょ( ̄ー ̄)と高を括っていた。 んで、覚えてる限りの栃木を書いていく。 夜飯に買った唐揚げ。チャリじゃなければ寄らなかったと思う。 多分、馬頭町辺りだと思うが、景…

東京芸術大学を見に行った話

3月の下旬にふとミュージアムショップで芸大のシャーペン買ってこよ、と思い立ち上野に行った。 上野に着くと花見客が溢れかえってる。 外人が多くて、一体この国はどこやねん状態だった。 公園内にはアンデス音楽を奏でるいかにもな人がいた。演奏は普通。 …

影響を受けたドラマ5選

※図は今回の記事の内容と全く関係ありません。 前に影響を受けた人物を書いたんで今回はドラマ編。 1.伝説の教師 まずはこれ。 なんと名作なのにDVDになっていない!! まあネット上では見れるわけですが。 内容は、日本の教育に欠けている道徳面を考えさ…

オイラがテレビを見なくなった理由

図は貧困でもこんな彼女が一緒なら乗り切れるの女性 タイトルをひろゆき風に書けたんで、もうこの記事の目的は終わりです。 ・・・てのも味気ないんで続けます。 まず高視聴率トップ10とかがよくありますけど、いつも載ってるのって 「笑点」「ニュース7」…

ポテチ品薄!?じゃがいも不足から見える日本の問題

「ボブ?返事してくれよ・・・。なあ、ボブゥー!!!」の図 新聞を読むと何やらじゃがいも不足らしく、ピザポテトやら一部ポテチが 販売休止になるらしい。 で、一番驚いたのがポテチの原料のジャガイモの7割を北海道に依存してると いうことだ。 もし北海…

久々に風邪を引いた顛末

※図は風邪を引いたかわい子ちゃん 私はほぼ風邪をひかない体質なのだが、3日くらい前に引いた。 今年の正月には胃腸炎にはなるわで、今年はついてない。 んで、何故引いたかを考えた。 1.季節の変わり目 そうなのだ。季節の変わり目はいつも調子が悪い。 …

大学が無駄だと思う理由

図は美人 筆者は大学に通ってるわけだが、新年度早々、嫌気がさしている。 その理由を挙げたいと思う。 1、授業が90分ありその時間拘束される 授業に出れば最低でも、1時限で90分、つまり1時間30分もの時間を 拘束されることになります。 授業が面白ければ…

創作あーちすとNONを読んだお

筆者はあんまり女優が好きではないのだが(そもそもテレビを見ない) 能年ちゃんだけは好きだ。 理由は他の女優の目が芸能界の欲望や金銭欲の闇に染まっているのに対し この子だけは子犬のような純粋な子どもの目をしているからだ。 んで読んだ感想。 前半ペ…

アメスピ黒の感想

アメスピといえば踊る大捜査線。 織田裕二がかっこよく吸ってるシーンは繰り返し見た。 そんでレビュー2段目はこいつに決定。 このタバコはペリックという葉っぱを使ってるらしい。 箱を開けると独特の酸味が利いた香り。 普通のアメスピに比べて味が少し濃…

ショートホープの感想

タバコレビュー記念すべき1回目はホープ。 なお、開封したりの写真はめんどいんで載せない。 NANAのヤスや有吉が吸ってるイメージである。 まずこのタバコ、他と異なるのが10本入りで短いということ。 箱を開けると蜂蜜っぽい匂いがする。 火をつけるとセ…

今までで影響を受けた人物5選

22年生きてきた中で最も影響を受けた人物を5人紹介していく。 1、ホリエモン 私が小学生くらいの頃、フジテレビ買収、モヒカンで政界に立候補と 色々騒がれていた。 時がたち、彼の本を読む中で金に関する考え方、仕事や生き方について 考えさせられた。…

去年お試し住宅を借りた話

図はイメージ 去年の7月に茨城県H市のお試し住宅を借りた。 大体約1か月住んだわけだが、その感想を書いていく。 1、何もない まあ、田舎なんで当然そうなるわけですが、その家があった周辺が家が数軒ある だけという体たらく。 最寄りのコンビニまで片道5…

身体を洗わなくなった顛末

私は垢すりにボディーソープを付けてゴシゴシ洗うタイプの人間だったが ある日、なんとなく洗うのを止めた。 風呂につかるだけで汚れを落とす方式に変えたのだ。 今回はその感想を書いていく。 1、におい、べたつきが無くなる 体洗ってた頃って、風呂上がり…

湯シャンを初めて4か月目の感想

今年の正月からお湯だけでシャンプーしている。 きっかけはタモリや福山雅治がやってると聞いたから。 んで、その感想。 1、べたつきが無くなった 「シャンプーしないとべたべたして気持ち悪いんじゃね?」 と最初思っていた。 確かに最初の1週間あたりはべ…

タバコの話 その1

※ここではタバコについての思いつくことをひたすらだらだら綴っていきます。 私はたまにタバコを吸う。まったく吸わない日もあれば、多い日で3本位吸う。 よくヘビースモーカーの人がいるが、その気持ちが分からない。 「1日に10、20本も吸ってよくきもち…

大学生のブログがおもろい度は格差がある

図はかわいこちゃん。 ブログを書いている大学生は多いようだ。 私の調査によるとその内容が取るに足るかどうかはハッキリ差がついている。 つーわけで面白いブログ、つまらんブログの違いを書いていく。 ~面白いブログの特徴~ まずおもろい記事を書いてる…

コナンの終わり予想

コナンのラスボスは誰やねん、ってことで勝手に考えた。 まず、今回はアガサ博士一択で考えたい。 作者は否定してるが、彼が犯人の方が面白いだろう。 まず、黒幕は彼ではない、というがアガサの他に黒幕がいて、アガサはその黒幕の 右腕として動いていたと…