google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

松本人志と太田光の共演に感動した話

8月28日、フジテレビの「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で爆笑問題と松本人志が共演しました。 こんなシーンが見れるなんて、今までじゃ考えられなかったですよ。なんで今まで共演しなかったかというと、太田光がラジオで「松本はアディダスばっ…

【レビュー】3DS版ドラクエ11(5/5点)

ここのブログに書くのは久しぶりでございます。もう、書かないつもりでいたんですけどね。そんな気を吹っ飛ばしてくれるゲームに出会ったんです。 すっごい今更感がありますが、私、最近初めてプレイしました。きっかけは改造ポケモンのアルタイルにハマり、…

【グルミク】イベランで10位以内に入る方法【D4 FES.~祭典、再始動】

前回のバレンタインイベントでは、イベントアビリティの存在に気づかず、途中で諦めました。 で、本当はエナジードリンクが十分貯まった状態でリベンジする予定だったんですが、初日で上位に入れたんでやってみました。 結果的には、9位フィニッシュ。1桁…

【ロマサガRS】ガラハドと死の剣はどっちを選ぶべき?+ガチャは引くべきか

というわけで、私はガラハドを選択しました。別に、ガラハドの方がいいというわけじゃありません。前回アイスソードを選んだんで、ガラハドに装備させてあげたい。親心ってやつです。(といいつつ、ガラハドを育成する気は無いし、アイスソードはカタリナと…

【今年は合格!?】TAWASHI氏の共通テスト自己採点結果と東大合格の可能性を考察

タワシ氏が東大に2度落ちた時、私は以下の記事を書きました。www.hiropiroriro.com 要約すれば、来年もどうせ落ちるです。で、先日行われた共通テストを自己採点する動画をYouTubeで見ました。これを見て、いろいろ思うことがあったんで、それについて今回…

【ロマサガRS】2021年は完全無課金でやります

2周年第2弾は、めっちゃガチャがありました。 新聖王ガチャから始まり、クリスマスの青薔薇ガチャまで、どんだけガチャあったんだっていう。で、ジュエルの配布量は結構あったんですが、そんなんすぐ消えるじゃないすか。今日カードの明細見て、諭吉4人使…

【隠し曲】16+の最高難易度曲の出し方を紹介【グルミク】【D4DJ】

グルミクの最高難易度の曲は、現在恋色マスタースパーク(難易度15)です。しかし、それを超える16+の曲が隠されてるんですよ。最近知ったんで紹介しやす。 まずは、左下の選曲をタッチ。 画面の順番で曲を組みます。 すると、画面の表示が。 「LOVE!HUG!…

【迷惑メール】プロのプログラマーから恐喝メールが届いたよ!

私にはよく迷惑メールが届く。 普段なら読まずにすぐゴミ箱行きなのだが、暇なんで読んでみた。 したら、ちょっと面白かったんで紹介していきま〜す。 件名「Read it」 送り主「Aylin」 数ヶ月間監視してたって、どんだけ暇なんだよ。 完全にコントロールし…

【オワコン】ハンターハンターって暗黒大陸編からつまんないよね【王位継承編】

2020年もハンターハンターは再開されませんでした。2019年も再開はなかったので、2年以上休載してることになります。もし本当に腰の具合が悪いのだとしたら、もう再開は無いんじゃないでしょうか。 だって、2年間ずっと腰痛で書けなかったのが、これから治…

【神アニメ】「ヒナまつり」は銀魂好きなら絶対見るべきギャグアニメ!

アニメ「銀魂」を見たことがあるだろうか?パクリ、パロディ、社会風刺、何でもありのギャグアニメの最高峰と言っても過言ではないアレである。で、最近暇すぎてドコモアニメで色んなアニメを見た。その中で圧倒的に面白いギャグアニメを見つけたので、今回…

映画「魔女見習いをさがして」がクソだった話

私が幼稚園の頃に、テレビで「おジャ魔女どれみ」がやってました。プリキュアの前身番組です。毎週見てたと思いますが、内容はさっぱり覚えてません。 で、今年映画が公開されたそうじゃありませんか。懐かしさと暇さのあまり、見に行きました。今回はその感…

【駄作】「けいおん!Shuffle」は前作と比べると色々残念だった

私が中3の頃、けいおんが流行ってました。その頃は見た目から「どうせオタク向けのキモい本だろw」とバカにしてたんですが、表紙の娘が可愛いんで1巻買って読んでみました。そしたら、もう大ハマりですよ。 なにこれぇぇ〜!!ちょぉぉ〜面白いんですけど…

【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(第3弾イラスト)

2周年第3弾ということで、ロマサガrsでは最高潮の盛り上がりを見せてます。ジュエルやら各種アイテムをこれでもか!とばら撒く姿勢は、まさに神ゲー。で、3弾イラストもロード画面に表示されているということで、勝手にランキングを作ってみました。では…

【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(第2弾イラスト)

2周年第2弾ということで、ロード画面には特別イラストが公開されてます。ということで、今回はその中からかわいいイラストのランキングを勝手に作っていきます。なお、ランキングに入ってないイラストもあると思うぞ!www.hiropiroriro.com 第1弾のランキ…

【ロマサガRS】ガチャでスルーして後悔したキャラ5選【2020年版】

高難易度は大概キャラゲー。世界塔をやっていて、改めて思い知らされました。逆にいうと、キーのキャラさえ押さえておけば、大体のクエストは同じメンバーでクリアすることが可能になります。 今回は、2020年に実装されたガチャで引いとけばよかったキャ…

【神企業】JTからサンプルタバコが届いたよ!(メビウス)

どうも。今回は、タイトルのまんまです。タバコの記事は、グーグルから広告削除の警告がやたら来るんで、書くのを止めてました。 ですが、JTから何故かサンプルタバコが送りつけられて来たんで、紹介をしていきむぁ〜す。 アンケートとかキャンペーンとか、…

【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(ジョー、モニカ、サラ、カタリナ、ウンディーネ)

現在、ロマサガRSでは2周年イベントが開催中です。んで、去年の同じ時期にこんな記事を書いたんですわ。www.hiropiroriro.com 今年もローディング画面に2周年イラストが描かれてるということで、かわいいイラストランキングをやっていくってばよ! ・5位 …

【来年はオワコン?】モンストの2020年を振り返る

私は去年、こんな記事を書きました。 www.hiropiroriro.com 要約すれば「来年にはモンスト完全にオワコンになってるお☆」という内容です。 で、今年1年やってみて本当にオワコンになったのか? 新しいコンテンツの感想など、全体的に振り返っていきたいと思…

【バンドリ】おジャ魔女キャラコンプするまでリセマラすると何時間かかるのか?

10月31日からバンドリでおジャ魔女どれみコラボが始まりました。で、ほら、私こころ推しじゃないですか?www.hiropiroriro.com 過去にはこんな記事を書いてました。 こころが出るまでリセマラを続けたら、一体いつ出るのか?せっかくなんで、コラボキャ…

漫画「ヒメゴト」は圧倒的な名作である

youtubeの広告に流れてくるマンガの感想を書いていく記事のコーナー。 今回は「ヒメゴト」です。 表紙はかわいらしい感じですが、中身は全く違います。 「マンガで表現できる限界がここにある」というか。 これ読んだら、ワンピースやら鬼滅やらがゴミに見え…

漫画「ここは今から倫理です。」は個人的にラストが残念だった

今回もyoutubeの広告に貼ってあったマンガのレビューです。 レビューというか、感想というか、愚痴というか。 ネタバレが嫌な人は読まないでくだせえ。 ・どういう漫画か? コミックシーモアなどで1話無料で読めるんで、読もうぜ! (説明が面倒なだけ) ・…

漫画「高嶺のハナさん」は2巻までは面白い

youtubeを見てると、広告が差し込まれるじゃないですか。 で、面白そうな漫画を見つけたので、電子版を早速購入し読んでみました。 今回は、その感想でありやす。 (記憶が薄くなってるんで、書いてる内容が少し違ってる可能性があるよ!) ・どういう漫画か…

ワンピース終了まであと4〜5年?老害マンガ早く終われや

8月27日にフジテレビで特番「嵐ツボ」が放送されました。 クイズ企画やワードウルフ対決などが行われ、ワンピースの作者、尾田栄一郎との対談もあった様子。(見てないんで詳しくわかりません)ワンピースに興味ない嵐ファンからは不満の声が続出し、Twitter…

三幸製菓「雪の宿・黒糖みるく味」が死ぬほど美味いらしいから調査してみた

どうも、こんちゃ。 スーパーのせんべいコーナーには、大体「雪の宿」というお菓子が置いてあります。食べたことある人も多いんじゃないでしょうか。 で、ある人のブログを読むと「これの黒糖みるく味が死ぬほど美味い!」てなことが書いてありました。って…

【ロマサガRS】佐賀コラボキャラの見た目レビュー(ロックブーケ、アセルス、タリア、T260G)

私は、1年続けたこのゲームに飽きてこんな記事を書きました。www.hiropiroriro.com ところが最近、佐賀県とコラボしたそうじゃないですか!アニメやゲームとコラボするのが普通なのに、都道府県とコラボって。 実に面白いじゃないかYO〜!!ということで、…

【ロマサガRS】1年くらいプレイし続けたけど飽きたので、つまらないポイントを紹介

はい、ども。 私は去年の1月下旬くらいからロマサガRSを始めました。 ほとんどログインするだけの日々でしたが、11月辺りからガチで初めて、今ではランク450くらいになってます。 で、まあ、飽きたんすわ。 今日も惰性でログインしてタダガチャ引きま…

TAWASHI氏の東大2年連続不合格と3度目の挑戦について思ったこと

はい、ども。 ドラゴン堀江という番組で東大合格を目指していたタワシ氏が、今年も不合格という結果で終わりました。 その後の動画で来年も挑戦すると言っており、コメント欄も応援コメントで溢れかえってます。 今回は、それについて思ったことを書いていき…

【モンスト】真アマテラスを倒したらモンストの楽しさを思い出した話

はい、ども。 みなさん、ソシャゲはやっているだろうか?私が遊んでいるモンストは、オワコンオワコン言われながらなんとか終わらずに続いている。 もっとも、プレイを続けている理由は”面白いから”というよりも、”ずっと続けてるから惰性でやってる”という…

Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ【銀の盾が届いたよ♪】の意味を考察【やりすぎ都市伝説】

はい、ども。 本日2月29日に関暁夫が4本目の動画となる関暁夫から皆さんへ【銀の盾が届いたよ♪】を上げました。銀の盾がyoutubeから届いたのを報告するほんわか動画+いつも通りの都市伝説を伝える動画となっております。 ということで、今回は動画内の…

【検証】有吉絶賛の『呪術廻戦』も『チェンソーマン』は面白い?本音でレビュー【週刊少年ジャンプ】

はい、ども。 2月18日に、芸人の有吉弘行がツイッターで、「呪術廻戦もチェンソーマンも面白いからら最高」とツイートしました。チェンソーマンに関してはタレントの”しょこたん”も、自身のブログで絶賛してます。最近のジャンプといえば、「鬼滅の刃」が…