ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

旅行記~札幌編2~

はいどぉ~もぉ~!生粋の道産子野郎ですぅ~!!(ウソやがな)

今回は、札幌から離れたり、離れたりしなかったりなところを

書いていきたいと~、お~もいま~す!!(トミックやがな)

 

とりま白い恋人パークがいいらしいんで向かいました。

大通から宮の沢という駅まで移動します。

んで、歩くこと15分くらい。

f:id:hiropones:20170527200353j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

メルヘェェェェェン!!!!!!!

f:id:hiropones:20170527200614j:plain

警備員のおっさんも、よく絵本でおもちゃの兵隊が着てるような

衣装を着てたり、シャボン玉が飛んでたりと、とにかくメルフェン!!

白い恋人そんなに好きじゃないんで、行こうかどうか迷ったのですが

行って良かったです。てか、行かなかったら後悔してた。

f:id:hiropones:20170527200903j:plain

中に入ると、なんということでしょう!

クラシックが流れてるではないですか!!

f:id:hiropones:20170527201051j:plain

満面の花壇。

f:id:hiropones:20170527201203j:plain

白い恋人ソフト。

道内のソフトクリームは大体美味いんでオススメです。

f:id:hiropones:20170527201431j:plain

いやぁぁぁぁ~ん、メルヘェェェェェェェェン!!!!

f:id:hiropones:20170527201542j:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!いえ!

f:id:hiropones:20170527201718j:plain

おぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょ!!!SL!

f:id:hiropones:20170527201859j:plain

「ようし!もう少しで姫の寝室に侵入できるぞ!」

 

そんなこんなで内部に侵入しました。

f:id:hiropones:20170527202047j:plain

飴を作ってるところに出くわした。

f:id:hiropones:20170527202238j:plain

「夜は下の棒がにょきにょきだよぉ!」

f:id:hiropones:20170527202328j:plain

モナリザ、次はどこに行こうか?」

「私、健康ランドに行きたいわ」

f:id:hiropones:20170527202550j:plain

2階に上がると、森永卓郎コレクションみたいになってました。

f:id:hiropones:20170527202701j:plain

昭和の家。

f:id:hiropones:20170527202823j:plain

北朝鮮のミサイル問題なんて忘れるくらいのいい天気だな~。

 

次に酪農学園大に向かいました。

札幌まで戻り、大麻駅(たいま)に向かいます。

f:id:hiropones:20170527203101j:plain

駅周辺の様子。

ここから田んぼの中を直進で54キロ程歩くと大学に着きます。

f:id:hiropones:20170527203518j:plain

途中見つけた看板。流石、酪農大。

f:id:hiropones:20170527203905j:plain

途中見つけた授業風景。流石、酪農大。

f:id:hiropones:20170527204155j:plain

途中見つけた設備。流石、学園大。

f:id:hiropones:20170527203943j:plain

なんやかんやで酪農大に到着。

f:id:hiropones:20170527204400j:plain

ぶっ飛ばさなくても、もうすぐ5月終わるやん。

 

で、百年記念塔が近くにあるので行きました。

実際は全然近くもなかったです。

f:id:hiropones:20170527204659j:plain

俺たちの!フレッシュまるさん!!

f:id:hiropones:20170527204927j:plain

足痛えよぉ~、と言いながら歩いてると到着。

f:id:hiropones:20170527205007j:plain

もはや、ただの樹海。

高校生らしき生徒が教師と生物の授業してた。

f:id:hiropones:20170527205207j:plain

記念の塔。

私の他は地元のジジイしかいなかった。

f:id:hiropones:20170527205449j:plain

f:id:hiropones:20170527205527j:plain

ここで上のやつがやってるらしいです。

書くの疲れたんで、続きは次回書きます。

 

まとめ。

旅行中は調子こいて写真を撮りまくるが、後で消すのが面倒。

 

 

旅行記~札幌編~

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

この前、北大の記事を書きましたが、今回はその流れで札幌について

ダラダラと綴っていきます。

f:id:hiropones:20170527183241j:plain

札幌駅。見た目がおしゃれ。

 

んで、「北大の次はどこに行こうかにゃ~」とグーグルマップを開くと

名所は結構近い場所にあり、歩いて行けるな、となりました。

f:id:hiropones:20170527180237j:plain

時計台。外人がめっちゃ写真撮ってた。

f:id:hiropones:20170527180330j:plain

今日ドキっ!の中継に出くわす。

ここで撮ってるんや。

f:id:hiropones:20170527180457j:plain

さっぽろテレビ塔

f:id:hiropones:20170527180720j:plain

テレビ塔の内部で買った、人気NO1らしいアイス。

練乳っぽい甘さが混ざってって美味かった。

f:id:hiropones:20170527180849j:plain

北海道庁旧本庁舎

北海道は赤レンガの建物が多いなと思った。

f:id:hiropones:20170527181144j:plain

中にはカレーパン屋などの屋台があったのですが、夕方行ったので

どこも閉まってました。

f:id:hiropones:20170527181313j:plain

周りの池。

流石は北海道。雄大な自然観。

f:id:hiropones:20170527181444j:plain

北のNHK。

半袖で歩いてたら寒かったが、15℃なら当たり前だわ。

f:id:hiropones:20170527181612j:plain

札幌市役所。はい、それだけです。

f:id:hiropones:20170527181709j:plain

北海道のビリケンさん。足はすり減ってない。

 

その後、電車に乗り、北海道神宮に行きました。

f:id:hiropones:20170527182415j:plain

神宮がある公園入口にある銅像

誰やねん、このおっさん。

f:id:hiropones:20170527182749j:plain

しかし、人が多い。

f:id:hiropones:20170527182622j:plain

神宮。兎に角外国人が多くて、「ここは外国!?」と思いました。

f:id:hiropones:20170527182850j:plain

樺太開拓記念だぜ!!いぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!

f:id:hiropones:20170527183641j:plain

お次は札幌ビール園に向かいました。

電車やバスがありますが、札幌駅から徒歩でも行けます。

 

f:id:hiropones:20170527193537j:plain

 何書いてるかわからねえ。

f:id:hiropones:20170527193743j:plain

サッポロビールが開発したタイムマシン。

f:id:hiropones:20170527193914j:plain

北海道と言えばジンギスカンなので、園内のレストランで一人

食べてきました。(ちなみにビールは観光客価格だったんで飲まなかった)

ええ、一人ですよ。ぜんぜん寂しくなんかないよ?

 

スープカレーレビュー TARA

面白ハンターという人のブログに出てきたカレー屋に行こうと

したのですが、その手前にこの店があったんで入りました。

f:id:hiropones:20170527194757j:plain

入り口はこんなん。夜はバーになってるらしく、酒も飲める。

客はリーマンしかいなかった。てか、平日の昼間行ったんで

当たり前か。

f:id:hiropones:20170527194941j:plain

味は、スパイスから作ったカレーの味。

バーモンドとかに慣れてるんで、こういう味は好みではなかった。

ちなみに普通のカレーもある。

 

まとめ

今日帰ってきたばかりなのだが、歩きまくっていろんな場所に

行ったせいか、記憶があいまいである。

店に普通にガラナとかやきそば弁当が売ってて、スゲエな、

と思った。北海道に住もうかな。

 

次回、波乱が巻き起こる!?

北海道大学に行った話

イェェェェェェイッ!!!
空前絶後のぉぉぉ、シャーペン野郎だぁ!!
ってことで、やって来ました北海道。
生涯初の北海道でございます。
まさに未知なる大地、暗黒大陸でございます。

羽田空港から試される大地に上陸した私は
札幌に向かいました。
空港から札幌まで、まさか40分も掛かるなんて!(福岡は近かったのに)
札幌駅をしばらく徘徊してると、着きましたよ。
f:id:hiropones:20170524212041j:plain
デカ!!!!スゴッ!広すぎ!!!!!
農学部の校舎らしい。
f:id:hiropones:20170524212152j:plain
大志をいだけ。
土地もでかく、志もでかく。
f:id:hiropones:20170524212543j:plain
何かの建物。いちいち建物が凄い。
f:id:hiropones:20170524212626j:plain
博物館。三階あって、北海道の歴史が学べます。
タダで入れるので、北海道に来た際は訪れた方がいいです。
国立博物館並のクオリティでした。
f:id:hiropones:20170524212855j:plain
何やら偉い教授。
f:id:hiropones:20170524212935j:plain
お前、スーパー行って鮭買ってこいや。
で、順路に従って進んで行くと、最後にミュージアムショップがあり大学のグッズが買えます。
北大生が店員だったので、受験のことを聞いてみると、やはりセンターは8割採ってる模様。
f:id:hiropones:20170524213236j:plain
百年記念館。
f:id:hiropones:20170524215059j:plain
人工雪はここで生まれました。
f:id:hiropones:20170524213449j:plain
食堂のメニュー。これは普通かも。
f:id:hiropones:20170524213539j:plain
北海道なのにカレー。
東大の時と同じく、食堂内は落ち着いていた。
やはり旧帝はレベルが高い。
f:id:hiropones:20170524213721j:plain
医学部。北海道の頭脳の頂点ががここにいる。
f:id:hiropones:20170524213836j:plain
広大な池。とにかく中が広いです。
生徒がチャリンコで移動してだが、歩きだと確かに疲れる。
f:id:hiropones:20170524214047j:plain
うーん、アカデミック。
f:id:hiropones:20170524214125j:plain
多分、偉いおっさん。
f:id:hiropones:20170524214204j:plain
皆さん、本物のクラークですよ!
(オードリー春日風)
f:id:hiropones:20170524214301j:plain
北大のパン屋で買ったパン。
味は普通だった。
f:id:hiropones:20170524214358j:plain
北大の袋はアンモナイトが書いてあります。
何でかは知らん。
ピュアモルトのシャーペンが2800円位で売ってたが、もっと安くしてちょんまげ。
f:id:hiropones:20170524214611j:plain
空港で買ったカツサンド。
700円もしたのに、小さいのが二つしか入ってないではないか!ぼったくりである。

まとめ
曇ってたせいもあるが、外に出たとたん寒かった。
空港まで移動→飛行機→札幌まで移動と座りっぱなしの1日だった。
座りっぱでも、意外に疲れる。

最近読んだホリエモンの本レビュー

はい、どうも~。

ブックオフでいつものようにホリエモンの本を買ったんでその感想を

書いていこうと思います。いつものようにダラダラとねぇ!

f:id:hiropones:20170523213058j:plain

買った4冊。微妙にピンボケてる。

 

人生を変える言葉の感想

中はスカスカなんで時間はかからない。

量は無いが、質はギッシリつまってるという印象。

内容だが、ゼロに載ってた言葉をそのまま少なくした感じなので

ゼロを読んでたら買う価値は無いと思う。

 

人生論の感想

ホリエモンの頭の中を知れる一冊。

とはいっても、他の本と重複する箇所が多いので、新鮮味はなかった。

個人的には希望論の方が好きである。

ただ、ホリエモン初心者はこれが108円で読めるのはだいぶ恵まれてるので

買って損はないと思う。

 

稼ぐが勝ちの感想

タイトルの通り、ビジネスをテーマに書かれている。

起業したい人には参考になると思う。

成功者の考え方を知る、という意味ではすごくいい本だろう。

だが、これを読んで「よし!俺も起業するぜ!」となったとしても

成功しないと思う。

起業で成功してる人は、他人の本に感化されて起業したようには見えないから。

 

世界一の金持ちになってみろ!の感想

おっさんとの対談集。

内容はビジネスです。とにかくビジネスが強いです。

108円でこの内容が読めるなら間違いなく買いではないか。

少なくとも中身スカスカの新聞を買うより、よほど有意義だと思う。

 

 

おまけ ミニストップのみたらしソフトの感想

f:id:hiropones:20170523214807j:plain

前から気になってたみたらし味のソフトを食べてみました。

感想としては、下の醤油味のかき氷がまずい、バニラとミニせんべい・のり

が合わないなど、MAXオススメしないあじわいでした。

普通のソフト買っときゃよかった。

 

おまけその2

f:id:hiropones:20170523215512j:plain

坂上忍が新潮のコラムでタバコを80~100本吸ってるというのを受けて

ネットでは批判やら称賛が出てるらしい。

その中でも気になったのが

「周りには絶っっっっ対に迷惑かけないでね」
「自分で吸って自分だけ亡くなってください」 との言葉。

 

周りに迷惑かけない人間が存在するのか?

自動車の排気ガスの方がよっぽど体に悪いだろ。

何故タバコ吸って死ぬんだ?と思ってしまいました。

(こういう悪口を垂れてる人種ほど周りに煙たがられてるし、能無しである)

 

逆に、「正直に言って偉い!スゴイ!勇気もらいました!」

というのも訳が分からない。

これって、学校でのいじめ問題に似てると思う。

いじめられっ子(タバコ)をいじめる側と、助ける側(坂上)を称賛する側。

こういう時に、少数派をいつも叩くところがいかにも陰湿大国”日本”だと思う。

 年間3万人が自殺してるが、日本の陰湿な社会にも一因があるのではないか。

 

まとめぇぇぇぇぇ

本の感想から、何故にこんなんなった。

元喫煙者ほど、タバコ臭えと言う気がする。

タバコを止めろという人種は、まずはタバコを受け入れる懐の深さを

養った方がいいんじゃないか。

許容範囲の狭いバカほど、頭が悪いし、反対運動ばかりして解決策を

述べない。つか、馬鹿だから考えられない。(どっかの学生団体みたいに。)

 

好きなジャニーズ

Whats Up!? Me~n!!

自分のブログの中で何の記事が読まれているのか見たところ、

何と、”好きな芸能人~男性編~”ではありませんか!

http://blog.hatena.ne.jp/hiropones/hiropones.hatenablog.com/edit?entry=10328749687238643539

ちなみに、一番力を入れている大学シャーペンの記事が5位にも

入って無いではないか!!(なんでだよ!読めよ!! さまぁ~ず三村風)

 

と言う訳で、今回は好きなジャニーズをあげていきます。

念のために言っときますが、私は決してゲイではありません!!!

それと、横山裕はこの前書いたので、外します。

 

その1、 高木雄也

f:id:hiropones:20170522222312j:plain

HEY!SAY!JUNPは大体「山田君、大好き♡」なファンがほとんどだと思います

が私は断然、雄也です。(※何度も言うがGAYじゃないよ)

歌とかダンスとか、ライブは観たことないんで知りませんが、足が長いし

顔のカッコよさではメンバーの中で一番だと思う訳です。

何かの記事で「女子力が高い」と書いてありましたが、そこも◎。

 

その2 平野紫耀

f:id:hiropones:20170522223204j:plain

去年、ジャニーズフューチャーワールドで初めて生で観てきました。

声が想像と違ってしゃがれてたので、「シンナー吸ってんの!?」と思いました。

雑誌とかで見ると分かりますが、筋肉がムキムキなんですよ。

170cmで63キロだったか。大体日本人の平均値。

ガリガリ・ヒョロヒョロが多いジャニーズで彼みたいなマッチョメンは

貴重だと思います。

私は好きですよ、骨太の男。(しつこいが、ゲイ☆彡ではないよ)

 

その3 マリウス葉

f:id:hiropones:20170522223927j:plain

可愛いね、この写真。こんな顔の彼女が欲しい。

デビュー前からMYOJOで見てたのですが、こんなに変わったJrも

なかなかいないと思う。

身長が150cm位だったのが、この前TV見てたら183って言ってたし

女子中学生だった顔が、今ではドイツの青年の顔になってるし。

メレンゲかなんかで、スチーマーやらパックやら女子力全開を発揮してたが

この前書いたジェンダーレスのとまんちゃんみたいに美容気にする男が

増えてんだなと思った。

 

その4 山下智久(前の)

f:id:hiropones:20170522224819j:plain

最近、また亀と山pで曲を出しましたが、違うと思うんですよ。

野ブタが流行ったからだと思うのですが、過去のヒット作の焼き増しが

多すぎてもはやTVには誰も期待してないと思う訳ですわ。

 

10年前が山pなら、今は平野&佐藤勝利とか新しくしないと。

で、好きな理由は母子家庭で苦労したというのが大きいです。

横山裕もそうですが、貧乏で育つと人間としての魅力が滲み出るんですね。

ルート66という番組が好きで、何度も繰り返し観ていた。

 

その5 堂本光一

f:id:hiropones:20170522230200j:plain

”どんなもんや”というラジオを初めて聞いた時は衝撃でした。

やる気のない声で、リスナーのメールにテキトーに答え、F1のマニアックな

話をずーっとしてる。

王子キャラだからって、調子こいてるんじゃねえの!?と思ったが、

すぐにハマっていきました。

 

Endless SHOCKを観に行って地方劇団に入ったり、堂本兄弟を毎週見たりと

Kinki Kids大好き人間になってしまいました。

そして何年か前に、SHOCKのドキュメンタリーを見て、衝撃を受けた。

ああ、ここで全力を出してるから、普段やる気が無いのかぁ~と今では思う。

 

その6 岡本圭人

f:id:hiropones:20170522230957j:plain

顔は正直アレだが、英語ペラペラなのがカッコいい。

昔のウニ型ヘアが好きだったんで、またやってほしい。

Junpの中で一番高学歴というのもいいね。

 

その7 中島健人

f:id:hiropones:20170522231209j:plain

TVで甘いセリフを言ってるのを見てハマりました。

大喜利の恋愛バージョンみたいで、ジャニーズに入ってなかったら

芸人に向いてるんじゃ!?と思った。

今年のジャニワは出てなかったが、来年は出るんだろうか。

 

まとめである

私の中の神7をダラダラ書いていっただけになった。

AKBやら乃木坂だの女のアイドルには興味が無いのに、ジャニーズは

たまに見るのは何故。(ちなみにGAY\(^o^)/ではない)

 

あと、ファンクラブには入ってない。

金を出してるから好きだ、というのはなんか違うと思う。

AKBとかの握手券を買い占める人種がいるが、会社の肥料になってる

だけというのを気づいた方がいいんじゃないか。

成城&電気通信&東京農業にシャーペン買いに行った話

HEY! Guys! シャーペンハンターでございます。

タイトルの通り、今回は3校回ってきました。

出かけたのが遅かったので、あまり時間はございません。

 

まずは電車で千歳船橋に向かいました。

で、結構歩いて到着。

f:id:hiropones:20170517202301j:plain

なんかあった石碑。

f:id:hiropones:20170517202424j:plain

なんかあったおっさんの銅像

f:id:hiropones:20170517202514j:plain

校内はこんなん。

 

ラーメンレビュー せい家 千歳船橋

f:id:hiropones:20170517202701j:plain

太麺、細麺が選べた。

ニンニクは自由にトッピングできたので、ドバっと入れたら

ニンニクの味しかしなかった。

福岡に行ったときの一風堂?に味が似てた。

つうか、あの時もニンニク多めでニンニクの味しかし無かったんで

ニンニク味のラーメン=一風堂と私の中ではなっている。

 

2駅くらいで成城学園前に到着。

f:id:hiropones:20170517203209j:plain

幼稚園から大学生まで混在してるのか、混雑具合が半端ない。

成城は以上でございます。

人ごみの中にいたくないので、もう限界でございます。

 

次は、電気通信がある調布までバスで向かいました。

f:id:hiropones:20170517203445j:plain

映画の町らしい。

映画あんま見ないんで、興味薄め。

f:id:hiropones:20170517203547j:plain

5分くらい歩くと着きました。

f:id:hiropones:20170517203645j:plain

電気大の生協。

レジのババアが不愛想だったことを除けば中は普通。

 

んで、その次に西永福に向かいました。

都市伝説好きな方ならお解りの通り、大宮八幡宮は出会いの神社?(うろ覚え)

関暁夫が言っていて、行きたかった訳であります。

f:id:hiropones:20170517204058j:plain

商店街。いい具合に寂れてる。

f:id:hiropones:20170517204656j:plain

着きましたよ、兄さん!

f:id:hiropones:20170517204213j:plain

絶賛彼女募集中なので、一緒に結婚式をあげたいor彼氏が欲しい女性の方

是非ご一報ください。

f:id:hiropones:20170517204356j:plain

都市伝説で0地点と呼ばれる神社。

f:id:hiropones:20170517204530j:plain

本殿。ピンボケなのは妖精が邪魔したから。

f:id:hiropones:20170517204743j:plain

住職の庵・パン男氏。

f:id:hiropones:20170517204913j:plain

f:id:hiropones:20170517204948j:plain

幸せは、過去でも未来でもなく、今ここにあるんですよ。

・・・・・・目覚めよ。

f:id:hiropones:20170517205124j:plain

縁結びのお守り。

犬山城あたりの神社でもこんなの買ったけど、今のところ効果なし。

f:id:hiropones:20170517205300j:plain

買った大学のシャーペンたち。

 

まとめのよふなもの

大学3軒はしごは疲れる。

成蹊大も行こうとしたら売店が閉まる時間だったんで、寄れなかった。

理系は駅から遠い傾向があるんで、注意が必要。

 

 

 

 

 

 

PDSのオススメ動画

ど~も~。

部屋の温度計が30度を超えております。死にそうです。

こんな日は部屋でyou tubeでも見る人が多いと思うのですが(知らんけど)

私のオススメのyou tuberの動画をあげていきたいと思います。

第一回目はPDS

f:id:hiropones:20170521152943j:plain

まだ痩せていたころのpds氏。

 

 

その1 ケンタッキーをミキサーで混ぜて飲む動画

f:id:hiropones:20170521153435j:plain

初めて観たときは衝撃でした。「こいつバカすぎるだろ!!」と。

他にもハンバーガーを混ぜる、牛丼を混ぜる、ピザを混ぜる動画があるので

合わせてみるのがオススメ。

尚、動画見て吐いても一切責任は取りません。

 

その2 兄貴にドッキリシリーズ

f:id:hiropones:20170521154106j:plain

兄のPDRさんにドッキリする動画です。

仲の良さが伝わってくる動画ですね。

また、逆の弟にドッキリシリーズもあるのでそちらもオススメ。

 

 

その3 UFOキャッチャーシリーズ(ただし前の)

f:id:hiropones:20170521154654j:plain

しょっちゅうゲーセンネタがあげられますが、中でも前のネタはオススメです。

「あっちゃぁぁぁぁー!!!!」「ほわっちゃあああああああ!!!!!」

「はああああぁぁぁぁ!!!ほわぁぁぁl!!おぽぽっぴおpwろgpwh!!!」

などの奇声が凄くて、それだけで笑えます。

ただし、今のはゲームの腕も上がってきて奇声も無くなり見る側としては

少し残念です。

 

その4 笑いすぎて笑いが止まらない少年

f:id:hiropones:20170521155318j:plain

PDRさんとのコラボネタ。

これに限らず、兄とのコラボネタは面白いので全部オススメ。

ただし、真ん中の兄とのコラボはおもんないんで観なくていい。

 

 

その5 海外で撮った動画

f:id:hiropones:20170521155653j:plain

いろいろあってイギリスやらフィリピンやらで一時期動画を更新してた時期が

ありました。

その時は迷走してた時期だと思うのですが、動画も一味違って面白いです。

もう海外系の動画は見れないんじゃないでしょうか。

 

その6 ママチャリで大阪・東北に行く動画

f:id:hiropones:20170521160231j:plain

いろいろあって大阪にチャリで行った動画。

男気があって非常に面白いです。

最近だと、走ってディズニーまで行くのがよかったですね。

PDSは体張ったネタが面白いのですが、最近はそういうのが減ってて

残念です。

日光にチャリで行くのもあるんですが、そっちはそんなにおもんないです。

 

まっとめん

私が初めて見たyou tubePDSだった。

記事を書くために動画一覧を見たら膨大な動画があったので

世界中の動画を全部合わせたら、一体どんな莫大な容量なんだ!?

と思った次第である。