ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

明治&法政&中央にシャーペン買いに行った話

どーもー!大学シャーペンハンターですー!お願いしゃす~。

今日も頑張っていきましょー!(どこのボンドやねん)

 

大学のシャーペンを制覇するべく、今日も行ってきましたよ。

すでに青学・立教・学習院は持ってるので、今回で

G-MARCHは征服でございます。

いやぁ~、今までの死闘が報われて感無量ですわ。

 

で、まずはお茶の水に向かいました。

この辺は大学が固まってるんで、集めるのは楽です。

f:id:hiropones:20170511210718j:plain

明大。とりっぴーが書いてある。

f:id:hiropones:20170511210802j:plain

会社作りの校舎。

f:id:hiropones:20170511210856j:plain

階段を降りるとすぐ売店が。

特に変わったものは皆無。

f:id:hiropones:20170511211023j:plain

今HOTな医科歯科大。でけーな、オイ!

 

んで、次の法政に向かってる途中で魂心屋を発見。

はじめしゃちょーがラーメンの動画で言ってたので、入りました。

f:id:hiropones:20170511211342j:plain

スープを飲み切ると引換券をくれるらしいので、飲み切りました。

f:id:hiropones:20170511211455j:plain

飲み切ったはいいが、法政・中央を歩いてる中ずっと胃がもたれてたので、シャーペンハントする人にはオススメしません。

(そんな変態他にいるのか?)

f:id:hiropones:20170511211706j:plain

法政。あれ!?みみりんじゃね!?

f:id:hiropones:20170511211759j:plain

大量のみみりんが売られてる。

f:id:hiropones:20170511211833j:plain

シャーペンがずらり。

f:id:hiropones:20170511211911j:plain

その他グッズ。

で、次は後楽園に向かいました。

東京ドームで野球を見る中央に行くために。

f:id:hiropones:20170511212229j:plain

ここがひろゆきの母校、中央大かぁ~。へぇ~。ふぅ~ん。

f:id:hiropones:20170511212422j:plain

生協がある5号館。

しかし、理系だからか建物に面白みがない建物が機能的で

シンプルにまとまってる印象。

以上、中央大でした。

 

 

f:id:hiropones:20170511212711j:plain

春日局像。なぜか通り道にあった。

f:id:hiropones:20170511212802j:plain

買ったシャーペンたち。

中央のイメージカラーって何色なんやろ。

 

まとめ

東京は道が混んでる。

 

千葉大にシャーペン買いに行った話

ど~も~!大学シャーペン野郎です!!

全国の大学のシャーペンを集めるべく、今日も西へ東へ走りました。

 

んで、松戸の千葉大に向かいました。

千葉市にしか無いと思ってたんで、ビックリだぜ!

f:id:hiropones:20170511203108j:plain

園芸オンリーのキャンパス。柏の葉にも園芸があるけど

あれは何なの?

f:id:hiropones:20170511203305j:plain

入り口から園芸学部らしく園芸やってました。

f:id:hiropones:20170511203447j:plain

生協入り口。

f:id:hiropones:20170511203534j:plain

学食。中にあまりにも人がいなかった為、いたたまれなくなってすぐ出た。ちなみに中も狭かった。

以上、千葉大でした。後編をお楽しみください。

 

んで、すぐ近くにこんなん発見。

f:id:hiropones:20170511204056j:plain

おや、おや、石ちゃ~ん。どこに行くんですくわぁ~!

f:id:hiropones:20170511204140j:plain

徳川家の住まいらしい。へぇ~。

ちなみに小生は世界史選択だったんで、徳川に詳しいわけでもない。

f:id:hiropones:20170511204821j:plain

入り口はこんなん。なんかのアジト風。

f:id:hiropones:20170511204227j:plain

f:id:hiropones:20170511204245j:plain

流石、徳川。しっかり入館料とります。

f:id:hiropones:20170511204345j:plain

中を歩く。特にインパクトはない。

f:id:hiropones:20170511204435j:plain

なかなかいい歌だね。褒めて遣わす。

f:id:hiropones:20170511204456j:plain

それなwマジわかるわぁ~ww(てきとー)

f:id:hiropones:20170511204519j:plain

いたるところに与謝野晶子の歌が。

ちらっと日本史で名前を聞いただけで、ほとんど知らない。

f:id:hiropones:20170511204617j:plain

風流ですなぁ。

f:id:hiropones:20170511204657j:plain

パリ万博150周年記念館。中は入らず。

f:id:hiropones:20170511204931j:plain

坂川はよみがえりました。

 

で、帰りに靖国神社に行ってお守り買ってきました。

f:id:hiropones:20170511214352j:plain

ねがいかなう守。巨乳美女と付き合える世界平和は訪れるのだろうか。

 

f:id:hiropones:20170511214548j:plain

江戸川で女子高生みたいなのがお~いお茶持って撮影してた。

f:id:hiropones:20170511214638j:plain

溶けてゆく夕日。

 

 まとめ

期待してた千葉大だったが、あんま見どころ無かった。

てきとーに入った戸定邸が意外と面白かった。

人生も同じで、期待しない方がいい結果に終わることが多い気がする。

 

ジェンダーレス男子ってなんやねん

はい、どうも~!暇すぎるボンドです~!

今日も頑張っていきましょう!(どないやねん)

 

曇りの日ってやる気がいつも以上に出ません。

なので、ダラダラとyoutubeなどを見ていると、可愛い少女を発見!!

f:id:hiropones:20170510204426j:plain

f:id:hiropones:20170510204524j:plain

これで彼(とまんという名前らしい)は男というのだから驚きである。

パッと見、というかもう女にしか見えません。

(念の為に書いておくが、私はゲイではありません)

163cmで40キロ(桐谷美玲と同じらしい)と言ってたが

体系も女やん!

 

んで、見た目が本郷奏多と最上もがに似てんなぁ~と。

f:id:hiropones:20170510204748j:plain

本郷ちゃん。これで女だと言われたら、「ああ、そうなんや」としか返せない。

 

f:id:hiropones:20170510204950j:plain

あ、これじゃねえや。間違い、間違い。

f:id:hiropones:20170510205043j:plain

でんぱ組のパープル担当。そういや前は”もが単”とか行ってたなぁ~。

 

最近、中性的な顔が増えてきたなあと。

上のとまんちゃんと本郷ちゃんは(※筆者はgayじゃないよ)太陽を浴びないらしいが

これが男性ホルモンの分泌を減らすらしい。

 

AKBやら乃木坂やらどこにでもいる顔のアイドルが増えたが

中途半端に可愛い顔の女よりも、女子力高い男の方が可愛い時代が来たらしい。

だってもう、私生活の番組見たら女だもん。

スチーマー当てて、半身浴して、パックして、日傘して。

いや、もう、付き合ってもいいレベルよ。ほんとに。てか、付き合ってよ。

(断じて小生はGAY!ではありません)

 

でもこれは自然な流れなのかもしれない。

経済はピークを迎え、衣食住の心配はいらない、仕事もAIが肩代わりしていき

暇が有り余る状態。(ロマンスがありあま~る~)

そうなると、人間”美”を求めるんじゃないだろうか。

(マツコとかりゅうちぇるとかの中性系?が流行ってるのもその理由だと思う)

 

取材に対して、性欲も睡眠欲も食欲もないと言っていた。

最近は悟り世代だから欲が無いとメディアはいうが、そんなわけない。

美しくなりたいと言ってるじゃないか。

 

人口が増えすぎて不景気な時代なら、子供を作る気もおきんだろう。

戦時中などの安心して寝れない状況でも、仕事が有り余ってる時代でも

ないんだから睡眠に対する欲も薄くなるだろう。

いつでも食える飽食の時代なんだから食欲も起きんだろう。

 

現代人の欲は人間の生活とは関係ないところにある感じがする。

youtubeの登録者が欲しい、美しくなりたい、フルマラソン完走したい、など。

それについて、偉そうな専門家?が今の若者は欲が無いだの、昔と違っていて

おかしいからダメだ!などと能書きを垂れるがそれは見当違いだろう。

 

ただ単に今無いものを求めてるだけ。いつの時代も一緒。

食べ物に困ってるよりも、顔にスチーム当てて「美しくなりたい!」

と言ってるのだから、今の日本はそうとう平和なんだろう。

理想の国の状態があるとしたら、それは今なんじゃないかと思ったわけでございます。

 

 

MATOMEですよぉ~ん

脱毛が流行ってるが、ムダ毛ボーボーが流行る時代も来るんだろうか。

性別の境が無くなってきつつあるが、そのうち混浴が普通とか着る服も

男女一緒とかになっていくのだろうか。

長くなったからこの辺で。

 

 

柴又に行った話

男はつらいよシリーズの本番、柴又に行って来ました。
今回はその顛末をダラダラ書いていきたいと思います。
f:id:hiropones:20170509173842j:plain
ああ、寅さんではないか!
いうても一作も観たことないんで、あんま感慨はナッシング。
f:id:hiropones:20170509174157j:plain
つらいよのグッズを売ってる店。
f:id:hiropones:20170509180338j:plain
山田洋次ミュージアム。何となく入らず。
f:id:hiropones:20170509174242j:plain
寅さんの帽子と鞄。これで貴方も寅さん気分に!?
f:id:hiropones:20170509174343j:plain
記念館だぜ。入場料とるから入らなかったぜ。
f:id:hiropones:20170509174432j:plain
入り口はこんなん。
f:id:hiropones:20170509174543j:plain
んで、歩いて帝釈天に行きました。
f:id:hiropones:20170509174631j:plain
寅さんお守りが売ってたのですが、金が無かったので買わず。
f:id:hiropones:20170509174733j:plain
子A「今日は賽銭箱にいくら入るかな?」
子B「貯まった金でディズニー行こうぜ!」

で、折角なんで江戸川をブラブラしてました。
f:id:hiropones:20170509175016j:plain
日大歯学部。川の隣である。
f:id:hiropones:20170509175147j:plain
和洋女子大。私の母校である。(ウソ)
f:id:hiropones:20170509175246j:plain
山パンの研究所。最近、山パン食ってねーな。
f:id:hiropones:20170509175401j:plain
東京湾。ここまで漕ぐのはめっちゃ疲れた。
f:id:hiropones:20170509175455j:plain
宮内庁のなんか。閉まってて入れなかった。
f:id:hiropones:20170509175534j:plain
f:id:hiropones:20170509175545j:plain
途中で見つけたパン屋。美味しいかどうかは貴方しだい。
f:id:hiropones:20170509175638j:plain
矢切の渡し。周りはレタス畑。
レンタルチャリがあったが、見るところはあんま無い。
f:id:hiropones:20170509175847j:plain
音風景。残り99個は何処に!?

まとめん
他にも関宿とかあるんで、それは気が向いたら書きたいと思います。
ママチャリで60キロ位漕ぐと次の日にくるので、オススメしません。

たばこレビュー ゴールデンバッド

f:id:hiropones:20170508195425j:plain

太宰治中原中也が吸ってたというこのタバコ。

290円とコスパはいい。

前はフィルターなしだったが、いつからかフィルター付きになっていた。

 

買ったキッカケは、金が無かったから+太宰が吸ってたから。

ホープもあったが、はちみつな気分じゃなかったんで止めた。

 

封を切るとエコーに近い匂いがするではないか。

火をつけると甘いかほりが広がります。

 

小生はいつもチルチルミチルをつけて吸うのですが、コレ無しで

吸うと結構きついです。(一回吸っただけでフィルターが黒くなった)

 

味:4

パッケージ:5

オススメ:

 

箱は安タバコの中では一番かっこいい。

ただ、15ミリなんできついです。

セブンスターと1ミリしか違わないが、バッドの方がより強く

感じる。あと、ヤニが強いんで、歯が黄ばみやすいと思う。

 

味は、私はタバコの味がよく分からないんで、これでも十分満足で

ございます。

(よくピース以外はタバコじゃない!とか言うおっさんがいるが

 その意味が分からない。別になんでもええやん)

 

健康志向でなければ、これで十分アリではなかろうか。

(てか、健康気にするならタバコ吸わなきゃいいと思う。

 1ミリとか空気吸ってんのと同じやん)

 

太宰の小説を読みながらバッドを吸ってみてはいかがでしょうか。

6月19日に桜桃忌があるので、オススメでござんす。

 

 

茨城大にシャーペン買いに行った話

どーも!大学シャーペンハンターです。

大学のシャーペンを集めるという変態みたいな真似をしてる

小生ですが、今回は茨城大に行ってきました。

 

んで、本当は水戸にある本キャンに行きたかったのですが

遠いんで阿見キャンにしました。

土浦駅西口からバスで20分くらい。

f:id:hiropones:20170508192650j:plain

農学部オンリーの阿見キャン。

f:id:hiropones:20170508192832j:plain

中はこんなん。ビックリするほど人がいなかった。

農学部しかないから?

f:id:hiropones:20170508193023j:plain

生協と食堂が入ってるこぶし会館。

バス降り場からめっさ近い。

f:id:hiropones:20170508193130j:plain

お菓子とかどこの大学にも置いてあるが、大学でお土産買っていく

輩は多いんだろうか。

f:id:hiropones:20170508193318j:plain

茨城大の学食。時間外で入れなかった。

f:id:hiropones:20170508193422j:plain

シャーペン買ったら生協のおばはんがウーロン茶をくれた。

茨城大マジでいいところやん。

近くには看護学校があって、女子生徒たちが何故かぞろぞろ

歩いてました。立地がいいね。

 

んで、帰りは歩いて駅まで歩いたんですが、暑いは遠いは

地獄でした。

f:id:hiropones:20170508193940j:plain

地面にあった茨城マーク。

f:id:hiropones:20170508194021j:plain

茨城によくあるエコス。

常陸大宮にお試し住宅借りてた時はよく買い物してた。

てか、店がそこくらいしか無かった。

f:id:hiropones:20170508194140j:plain

利根川の夕日。

夕日の形が悟空とフリーザが戦ってた時のヤツに似てる。

 

次は千葉大あたりに行こうと思います。

 

 

 

たばこレビュー 赤マル

f:id:hiropones:20170507222630j:plain

タバコと言えばこれではないでしょうか。

小生もパッケージが変わるまでは吸ってましたが、今のデザインに

なってからは吸ってません。

 

なんだって、マイセンやらホープやらデザインをダサくするんでしょう。

肺ガン患者の写真乗っけたりして。

なら、酒にもアル中患者の写真のっけて、ポテチとかハンバーガーにも

肥満で困ってる人の写真載せろよ、と思ってしまいます。

 

んで、フィルムフィルターという固いフィルターに変わったのですが

これで吸いやすくなった気がします。

味はバランスが取れて非常に吸いやすいですね。

 

味:5

オススメ:4

いろいろ:5

 

まず味ですが、癖はほぼありません。

外国版のマイセンといっても過言ではありません。

若干の難点は、12ミリで少し強いところ。

1ミリとかが売れてる時代に12ミリは厳しいんじゃないですか。

 

いうても、8ミリ、6ミリ、1ミリと好みに合わせて変えられるので

好きな強さにすればいいと思います。

(ちなみに8ミリと12ミリの違いが小生には分からない)

 

やはり王道なので、一度は吸ってみるのがオススメ。