
22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

好きなジャニーズ

Whats Up!? Me~n!!

自分のブログの中で何の記事が読まれているのか見たところ、

何と、”好きな芸能人~男性編~”ではありませんか!

http://blog.hatena.ne.jp/hiropones/hiropones.hatenablog.com/edit?entry=10328749687238643539

ちなみに、一番力を入れている大学シャーペンの記事が5位にも

入って無いではないか!!(なんでだよ!読めよ!! さまぁ~ず三村風)

 

と言う訳で、今回は好きなジャニーズをあげていきます。

念のために言っときますが、私は決してゲイではありません!!!

それと、横山裕はこの前書いたので、外します。

 

その1、 高木雄也

f:id:hiropones:20170522222312j:plain

HEY!SAY!JUNPは大体「山田君、大好き♡」なファンがほとんどだと思います

が私は断然、雄也です。(※何度も言うがGAYじゃないよ)

歌とかダンスとか、ライブは観たことないんで知りませんが、足が長いし

顔のカッコよさではメンバーの中で一番だと思う訳です。

何かの記事で「女子力が高い」と書いてありましたが、そこも◎。

 

その2 平野紫耀

f:id:hiropones:20170522223204j:plain

去年、ジャニーズフューチャーワールドで初めて生で観てきました。

声が想像と違ってしゃがれてたので、「シンナー吸ってんの!?」と思いました。

雑誌とかで見ると分かりますが、筋肉がムキムキなんですよ。

170cmで63キロだったか。大体日本人の平均値。

ガリガリ・ヒョロヒョロが多いジャニーズで彼みたいなマッチョメンは

貴重だと思います。

私は好きですよ、骨太の男。(しつこいが、ゲイ☆彡ではないよ)

 

その3 マリウス葉

f:id:hiropones:20170522223927j:plain

可愛いね、この写真。こんな顔の彼女が欲しい。

デビュー前からMYOJOで見てたのですが、こんなに変わったJrも

なかなかいないと思う。

身長が150cm位だったのが、この前TV見てたら183って言ってたし

女子中学生だった顔が、今ではドイツの青年の顔になってるし。

メレンゲかなんかで、スチーマーやらパックやら女子力全開を発揮してたが

この前書いたジェンダーレスのとまんちゃんみたいに美容気にする男が

増えてんだなと思った。

 

その4 山下智久(前の)

f:id:hiropones:20170522224819j:plain

最近、また亀と山pで曲を出しましたが、違うと思うんですよ。

野ブタが流行ったからだと思うのですが、過去のヒット作の焼き増しが

多すぎてもはやTVには誰も期待してないと思う訳ですわ。

 

10年前が山pなら、今は平野&佐藤勝利とか新しくしないと。

で、好きな理由は母子家庭で苦労したというのが大きいです。

横山裕もそうですが、貧乏で育つと人間としての魅力が滲み出るんですね。

ルート66という番組が好きで、何度も繰り返し観ていた。

 

その5 堂本光一

f:id:hiropones:20170522230200j:plain

”どんなもんや”というラジオを初めて聞いた時は衝撃でした。

やる気のない声で、リスナーのメールにテキトーに答え、F1のマニアックな

話をずーっとしてる。

王子キャラだからって、調子こいてるんじゃねえの!?と思ったが、

すぐにハマっていきました。

 

Endless SHOCKを観に行って地方劇団に入ったり、堂本兄弟を毎週見たりと

Kinki Kids大好き人間になってしまいました。

そして何年か前に、SHOCKのドキュメンタリーを見て、衝撃を受けた。

ああ、ここで全力を出してるから、普段やる気が無いのかぁ~と今では思う。

 

その6 岡本圭人

f:id:hiropones:20170522230957j:plain

顔は正直アレだが、英語ペラペラなのがカッコいい。

昔のウニ型ヘアが好きだったんで、またやってほしい。

Junpの中で一番高学歴というのもいいね。

 

その7 中島健人

f:id:hiropones:20170522231209j:plain

TVで甘いセリフを言ってるのを見てハマりました。

大喜利の恋愛バージョンみたいで、ジャニーズに入ってなかったら

芸人に向いてるんじゃ!?と思った。

今年のジャニワは出てなかったが、来年は出るんだろうか。

 

まとめである

私の中の神7をダラダラ書いていっただけになった。

AKBやら乃木坂だの女のアイドルには興味が無いのに、ジャニーズは

たまに見るのは何故。(ちなみにGAY\(^o^)/ではない)

 

あと、ファンクラブには入ってない。

金を出してるから好きだ、というのはなんか違うと思う。

AKBとかの握手券を買い占める人種がいるが、会社の肥料になってる

だけというのを気づいた方がいいんじゃないか。

成城&電気通信&東京農業にシャーペン買いに行った話

HEY! Guys! シャーペンハンターでございます。

タイトルの通り、今回は3校回ってきました。

出かけたのが遅かったので、あまり時間はございません。

 

まずは電車で千歳船橋に向かいました。

で、結構歩いて到着。

f:id:hiropones:20170517202301j:plain

なんかあった石碑。

f:id:hiropones:20170517202424j:plain

なんかあったおっさんの銅像

f:id:hiropones:20170517202514j:plain

校内はこんなん。

 

ラーメンレビュー せい家 千歳船橋

f:id:hiropones:20170517202701j:plain

太麺、細麺が選べた。

ニンニクは自由にトッピングできたので、ドバっと入れたら

ニンニクの味しかしなかった。

福岡に行ったときの一風堂?に味が似てた。

つうか、あの時もニンニク多めでニンニクの味しかし無かったんで

ニンニク味のラーメン=一風堂と私の中ではなっている。

 

2駅くらいで成城学園前に到着。

f:id:hiropones:20170517203209j:plain

幼稚園から大学生まで混在してるのか、混雑具合が半端ない。

成城は以上でございます。

人ごみの中にいたくないので、もう限界でございます。

 

次は、電気通信がある調布までバスで向かいました。

f:id:hiropones:20170517203445j:plain

映画の町らしい。

映画あんま見ないんで、興味薄め。

f:id:hiropones:20170517203547j:plain

5分くらい歩くと着きました。

f:id:hiropones:20170517203645j:plain

電気大の生協。

レジのババアが不愛想だったことを除けば中は普通。

 

んで、その次に西永福に向かいました。

都市伝説好きな方ならお解りの通り、大宮八幡宮は出会いの神社?(うろ覚え)

関暁夫が言っていて、行きたかった訳であります。

f:id:hiropones:20170517204058j:plain

商店街。いい具合に寂れてる。

f:id:hiropones:20170517204656j:plain

着きましたよ、兄さん!

f:id:hiropones:20170517204213j:plain

絶賛彼女募集中なので、一緒に結婚式をあげたいor彼氏が欲しい女性の方

是非ご一報ください。

f:id:hiropones:20170517204356j:plain

都市伝説で0地点と呼ばれる神社。

f:id:hiropones:20170517204530j:plain

本殿。ピンボケなのは妖精が邪魔したから。

f:id:hiropones:20170517204743j:plain

住職の庵・パン男氏。

f:id:hiropones:20170517204913j:plain

f:id:hiropones:20170517204948j:plain

幸せは、過去でも未来でもなく、今ここにあるんですよ。

・・・・・・目覚めよ。

f:id:hiropones:20170517205124j:plain

縁結びのお守り。

犬山城あたりの神社でもこんなの買ったけど、今のところ効果なし。

f:id:hiropones:20170517205300j:plain

買った大学のシャーペンたち。

 

まとめのよふなもの

大学3軒はしごは疲れる。

成蹊大も行こうとしたら売店が閉まる時間だったんで、寄れなかった。

理系は駅から遠い傾向があるんで、注意が必要。

 

 

 

 

 

 

PDSのオススメ動画

ど~も~。

部屋の温度計が30度を超えております。死にそうです。

こんな日は部屋でyou tubeでも見る人が多いと思うのですが(知らんけど)

私のオススメのyou tuberの動画をあげていきたいと思います。

第一回目はPDS

f:id:hiropones:20170521152943j:plain

まだ痩せていたころのpds氏。

 

 

その1 ケンタッキーをミキサーで混ぜて飲む動画

f:id:hiropones:20170521153435j:plain

初めて観たときは衝撃でした。「こいつバカすぎるだろ!!」と。

他にもハンバーガーを混ぜる、牛丼を混ぜる、ピザを混ぜる動画があるので

合わせてみるのがオススメ。

尚、動画見て吐いても一切責任は取りません。

 

その2 兄貴にドッキリシリーズ

f:id:hiropones:20170521154106j:plain

兄のPDRさんにドッキリする動画です。

仲の良さが伝わってくる動画ですね。

また、逆の弟にドッキリシリーズもあるのでそちらもオススメ。

 

 

その3 UFOキャッチャーシリーズ(ただし前の)

f:id:hiropones:20170521154654j:plain

しょっちゅうゲーセンネタがあげられますが、中でも前のネタはオススメです。

「あっちゃぁぁぁぁー!!!!」「ほわっちゃあああああああ!!!!!」

「はああああぁぁぁぁ!!!ほわぁぁぁl!!おぽぽっぴおpwろgpwh!!!」

などの奇声が凄くて、それだけで笑えます。

ただし、今のはゲームの腕も上がってきて奇声も無くなり見る側としては

少し残念です。

 

その4 笑いすぎて笑いが止まらない少年

f:id:hiropones:20170521155318j:plain

PDRさんとのコラボネタ。

これに限らず、兄とのコラボネタは面白いので全部オススメ。

ただし、真ん中の兄とのコラボはおもんないんで観なくていい。

 

 

その5 海外で撮った動画

f:id:hiropones:20170521155653j:plain

いろいろあってイギリスやらフィリピンやらで一時期動画を更新してた時期が

ありました。

その時は迷走してた時期だと思うのですが、動画も一味違って面白いです。

もう海外系の動画は見れないんじゃないでしょうか。

 

その6 ママチャリで大阪・東北に行く動画

f:id:hiropones:20170521160231j:plain

いろいろあって大阪にチャリで行った動画。

男気があって非常に面白いです。

最近だと、走ってディズニーまで行くのがよかったですね。

PDSは体張ったネタが面白いのですが、最近はそういうのが減ってて

残念です。

日光にチャリで行くのもあるんですが、そっちはそんなにおもんないです。

 

まっとめん

私が初めて見たyou tubePDSだった。

記事を書くために動画一覧を見たら膨大な動画があったので

世界中の動画を全部合わせたら、一体どんな莫大な容量なんだ!?

と思った次第である。

 

 

 

 

 

 

 

またタバコ増税!?値上げは続くよ、どこまでも

土曜日の午後、皆さんいかがお過ごしですか?

高貴な内容を、高貴な文章でお届けするこのブログ

最後までお楽しみください。

(ってお前、大学に行ってシャーペン集めてるただの変態だろ!いい加減にしろ!)

 

それはさておき、私が愛読してるロケットニュースにこんな記事が載ってました。

 

・4ブランド82銘柄

フィリップモリスジャパンが申請したのは、同社の扱う4ブランド82銘柄である。ラーク、マールボロパーラメントバージニアエスの4ブランドが、いずれも10円ずつ値上がりすることになるだろう。

・認可されれば2017年9月1日から

なお、認可されれば、値上げは2017年9月1日からになる見通し。20年前、マールボロも280円程度だったと思うのだが、まさか200円も値上がりすることになるとは。やっぱり将来的には、1箱1000円の高級品になってしまうのだろうか……。喫煙者としては、先が見通せない……。

 もはや、喫煙者に死刑判決が出されたの如く増税は止まりません。

モリスはあんなまずいアイコスを流行らせて、満足なんでしょうか。

 

んで、今回は増税する前に吸ってしまえホトトギスということで

4銘柄の特徴、吸うときのポイントを紹介するので、今のうちに

骨の髄まで吸っておいてしまいましょう。

 

その1 マルボロ

f:id:hiropones:20170520203146j:plain

この中では一番メジャーな銘柄。

箱のデザインと一緒にフィルターまで変わってしまったタバコでもある。

タバコを吸い初めの時は、金マルをオススメする。

慣れたら、8ミリの赤マルとマルメンライトを吸ってみて、物足りなければ

それぞれの12ミリに変える、というのが無難なやり方でございます。

タバコの中では、トップクラスで味のバランスが取れていて吸いやすいので

万人にオススメ。

 

その2 パーラメント

f:id:hiropones:20170520204006j:plain

女優の淡路恵子氏が吸っていたタバコ。

ドラクエが好きな老人は初めて見たので、驚きの二乗でありました。

リセストフィルターという特殊なフィルターなのが特徴。

値段もお高いが、味は他のと変わらない。

味に癖が無い分、初心者にもお勧めだが、高いのでやっぱりオススメできない。

 

その3 ラーク

f:id:hiropones:20170520204551j:plain

坂上忍ビートルズが吸ってたタバコ。

味はJTだとキャビンが近い気がする。

自販機でよく目にするが、小生は味が好きじゃないので買わない。

1~12ミリと幅広いので、初心者でも手を出しやすいが、初心者なら

マイセン、マルボロの方が吸いやすいと思うし、玄人ならもっとマイナーな

ところに手を出していいと思うので、どこの層が支持してるのかわからない

タバコである。

 

その4 バージニアエス

 

f:id:hiropones:20170520205240j:plain

何度か女向けのタバコを吸ったが、なんか合わなかった。

まず、キラキラした箱が気に食わない。(前のメビウスもひどかった)

これは増税しようが消えようがどうでもいい。

 

まっとめん

ただタバコについてダラダラ書いてるだけになった。

文春だか新潮に坂上忍がタバコについてのコラム書いてて、タバコは

味じゃなくて、精神安定剤としての役割が大きいと書いてたが、全く

その通りだと思う。

「タバコはこれじゃなきゃダメだ!!」とか言うおっさんは、こだわりが強いというか

ただエゴが強いだけに感じる。

成蹊大にシャーペン買いに行った&太宰治の墓参りに行った話

ど~も~!大学シャーペニストです~。

今回は成蹊大に行ってきました。

三菱系?の大学で、今の総理の出身校らしいです。

(いうても総理はコロコロ変わるんで、そのうちこの例えは通用しなくなる)

 

で、まずは西国分寺から三鷹へ。人身事故で列車が遅れるという幸先悪い

スタートでございます。

三鷹太宰治が住んでいたそうなので、ブラブラ回ってきました。

f:id:hiropones:20170519204620j:plain

文学サロン。時間が無いので入らず。

f:id:hiropones:20170519204725j:plain

f:id:hiropones:20170519204806j:plain

普通の住宅街にポツンとあります。

グーグルマップ無ければ解らんかった。

f:id:hiropones:20170519204951j:plain

玉川上水近くにあった。

こんな普通に人通りあるところで飛び込んだのか。

f:id:hiropones:20170519205133j:plain

料理屋は跡形もなく。

つか、料理屋の2階で仕事してたんか。

f:id:hiropones:20170519205257j:plain

玉川上水の通りにジブリ美術館はあるらしい。

チケット持ってないんで入れない。

誰でも入れるように開放してくれや、宮崎さんよぉ~。

f:id:hiropones:20170519205437j:plain

ジブリ音楽の名前みたいな道。確かに風は吹いてた。

f:id:hiropones:20170519205556j:plain

太宰の墓の横にある神社。

暇そうなババアとか主婦しかいなかった。

f:id:hiropones:20170519205700j:plain

太宰と森鴎外の墓がある禅林寺。人はいなかった。

リュックに入ってたマルボロメンソールをお供えしてきたが

ゴールデンバットじゃなくてもよかったんだろうか。

鴎外はタバコ吸ってたか知らんので、何もあげてこなかった。

 

太宰巡りしてたら足が痛くなってきたので、ラーメン屋に入りました。

 

ラーメンレビュー ラーメン大 三鷹

f:id:hiropones:20170519210327j:plain

トッピングで野菜多め・にんにくなどを選べる。

普通のラーメンを頼んだが、結構な量。

ラーメン次郎を彷彿とさせる麺と野菜・スープだった。

てか、ほぼラーメン次郎そのまんま。

大盛りとか頼むと死ぬので、普通の量を注文した方が無難。

 

で、三鷹駅から成蹊大に向かいました。いやぁ~、足が痛い。そして暑い。

f:id:hiropones:20170519210650j:plain

成蹊大。特に感慨は無し。

f:id:hiropones:20170519210751j:plain

f:id:hiropones:20170519210807j:plain

成蹊ラーメンなるものがあったが、さっき食ったばかりなのでスルー。

f:id:hiropones:20170519210909j:plain

自販機にあったからパシャリ。こんな彼女が欲しい。

f:id:hiropones:20170519211000j:plain

夕日モユル。

f:id:hiropones:20170519211028j:plain

成蹊大のシャーペン。なんかデザインがしょぼいシンプル。

 

まーとーめー

最近暑くなってきたんで、シャーペンハントもきつくなってきた。

ニンニクラーメン食った後は、しばらく口がニンニク臭い。

麻生周一マンガの感想

Whats Up Me~n !?   YO!YO!YO!YO!YO~!

TSUTAYAで斉木楠雄を借りて以来、どっぷりハマってしまいました。

そんなこんなで気づいたらブックオフでマンガを買い漁ってしまったのであります。

f:id:hiropones:20170518225322j:plain

勇者学2~5 彼方セブンチェンジ 斉木21巻

 

勇者学の感想

ジャンプに連載されてたのを読んでいたが、あれから10年くらい経つという

から驚き。ちなみに1巻と6巻は他より高かったから買わなかった。

斉木と比べると、絵は荒いし、ギャグも学生ノリなところがある。

とは言うても面白いし、「斉木の前はこんなマンガ書いてたんやな~」

と親のような気持で読むのも一興。

ブックオフで何かギャグマンガ買いたいときはこれがオススメ。

ピューと吹くジャガーはもっとオススメ。

 

斉木21の感想

勇者学と比べて、本が薄くて「ええっ!?」となった。

知らないうちに値上げして、薄くなってたらしい。

新聞に「ジャンプ、200万部割れ!?」と書いてあったが、これだけ

読むものが無くて値上げばっかしてたら、そら誰も買わんわと思う。

んで内容だが、面白いんでオススメだお☆

 

彼方セブンチェンジの感想

打ち切りになっただけあって非常に残念な内容。

迷走期とでも言うのだろうか。

これを買うくらいなら、こち亀でも買った方がマシである。

(ただし100巻以前の話。150巻~とか買うと同じ結果に終わる)

 

かんけーないけど

ハンターハンターの34巻が発売決定らしくてホッとしましたわ。

今年も単行本の10話分だけ書いて、休載に入るのか?と思います。

ところで、皆大好きワンピースですが、何故にこんなダラダラした

ペースで書いてるんでしょうか?

ドフラミンゴに10巻、ビッグマム編が90巻で終わるとして・・・。

カイドウ、黒ひげを書く10巻で終わらせたとしても100巻超えるやん!!

 

 

まとめ

寝る前のボケた頭で書いてると、何が書きたいのか解らなくなる。

今のジャンプはどーでもいいマンガが多いから、ギャグマンガ

半数にしてほしい。

つうか、ワンピ以外に何載ってるかよく分からん。

独協大&文教大に行った話

Yeah!! HEY!! Whats up Me~n!?

大学のシャーペンを集めることに情熱を燃やす哀れなピエロでござあい。

f:id:hiropones:20170518175548j:plain

 

今回は何故タイトルに「シャーペンを買いに行った」がつかないかというと

それは後々明らかになります。(もう売って無かったってすぐ分かるだろ!)

 

まずは南越谷から独協大前まで行きました。

そしたら、今日は天気が不安定で急に雨が降ってきました。

まるでこれから起こる悲劇を表すかのように。

f:id:hiropones:20170518175308j:plain

駅から10分ほど歩いて到着。

雨はすぐに止んだ。運命の女神のいたずらだろうか?

f:id:hiropones:20170518175513j:plain

・・・・・だそうだ。んな~るへそ。

f:id:hiropones:20170518175755j:plain

中の様子。

で、ネットにセブンにオリジナルグッズがあると調べてたんで行ってみると

ねずみみてえなキーホルダーはあるのだが、シャーペンは無い。

苦肉の策で「トラベルセンター」という所にもあるらしくて行ってみると

やはり無い。

シーンと静まり返ったトラセンの中で必死にシャーペンを探す私。

受付の事務員に白い目で見られる中、泣く泣く独協を後にしましたとさ。

 

終わり。

 

いや!いや!いや!いや!いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

まだ文教が残ってるからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

昨日東大見てきた後で、独協の生徒が頭空っぽの幼稚園児イケイケな感じの

大学生に見えるとかそんなの関係ねえ!!

ワイは文教に希望をかけるぜぇ!!!

 

そんなこんなで独協前から北越谷へGO!しました。

列車は悲劇に向かって突き進んでいるとも知らずに。

f:id:hiropones:20170518180412j:plain

f:id:hiropones:20170518180541j:plain

美しい景色らしい。ふ~ん。

f:id:hiropones:20170518180900j:plain

体育館前で生徒が躍ってた。

モラトリアム全開だね!!

f:id:hiropones:20170518181010j:plain

で、食堂に向かいました。昨日の東大と比べるとレベルの低い和気あいあい

とした楽しい雰囲気で溢れてました。

f:id:hiropones:20170518181030j:plain

文教油そば。400円。

シャーペンが無かったショックで味は無かった。

 

んで、売店でおばはんに「シャーペンを探してるのだが」というと

うちでは取り扱ってないとの答えが。

こんな大学、滑り止めでも受けるかぁぁぁぁ!!!!!!

と言い残し、家に帰りましたとさ。   おわり。

 

おまけ

f:id:hiropones:20170518182023j:plain

独協大前駅の近くで見つけた総菜屋。そこそこ美味かった。

f:id:hiropones:20170518182158j:plain

親子そろって露出狂の銅像

 

結論

南越谷のカルディでカレー買おうとしたが、混んでて止めた。

つうか、タダコーヒー飲むだけで中をウロウロしてるババア、

邪魔だからやめろ。